「ドラゴンズドグマオンライン」の感想

良い点
 ・ゆるい(急いでやる必要がないものが多いので自分のペースで出来る)
 ・オンラインゲームだけどほとんどコンテンツがソロ(ポーンと)でも出来る(一部パーティー必須)
 ・基本無料(あまり課金しなくても遊べる)
 ・装備品を見た目装備に出来るので見た目にもこだわれる(倉庫が圧迫されるけど)
 ・イベントが比較的楽なのが多い

悪い点
 ・修練や材料集めなど周回が多すぎ(周回の回数が)
 ・ポーンがバカすぎる

改良点
 ・材料などの必要数が多すぎるので減らすか手に入る量を増やす
 ・周回するのはいいけどすぐに飽きるので飽きない要素を追加する(ダンジョンの形ではなくドロップアイテムなどで)
 ・ボードクエなどの古いコンテンツの見直し(報酬アップなど)
 ・修練をなくすか倒す敵をグリフィン系など種類にしてLVも無くす
 ・PS4からだと毎回パスワードの入力が必要で面倒なので簡単にして欲しい
 ・ポーンが命令をすぐに聞くように(棒立ちや飛び跳ねるだけなどの謎行動をなくす)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?