見出し画像

ラーメン記 Vol.5 川口 濃厚担々麺・らーめんつけめん 仁

最近何かと騒がれる川口。
西川口から始まって、ヤクザ一掃後チャイナタウン化、西は中国、東はクルドと大変なことになってます。
多分、在日朝鮮人問題、中国残留日本人孤児受入なんかをやっていた40年前の所沢よりもひどいのではないかと思います。

さ、そんな川口の真ん中、川口駅の直ぐちかくにあるのが
濃厚担々麺・らーめんつけめん 仁
担々麺が有名、ということでお店に入ると気の良い大将が。
メニューは昔ながらの町中華のような透明のケースに紙が入っているタイプ。素朴ぅ。
担々麺が売れ筋もあえて柚子塩ラーメン。 これがなかなか絶品。
あっさりとジャンクとの中間でとても食べやすい。

ゆず塩ラーメン

そして餃子。
半餃子、とも言える3つの餃子を注文。
実はこれ、大餃子という大きい餃子。
肉汁タップリで非常に美味しかった。
次回は担々麺、食べたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?