見出し画像

子どもの体調不良でカオス!

今日は、長男が発熱、次男が下痢でてんやわんやの一日でした。長男は3歳、次男は6か月で、両方が泣いてしまった時はもう何から手を付けて良いのかカオスでしんどい通り越して笑ってしまうくらいでした。

長男は体調不良の時は聞き分けが悪くなってしまい、「ちょっと待ってて」が通じず、次男を抱っこしていると「僕を抱っこして」と泣いてしまいます。

イライラしてしまう場面が何度かあり、自分の精神の未熟さが露呈しまくりでした。はあーーーー

育児で感情的にならないようにと意識はしているものの、余裕がなくなるとその意識は瞬時になくなり、カッとしてしまいます。

これって何かトレーニングで改善するんですかねーーー

ちょっと愚痴の投稿でした。早く子どもたちが良くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?