見出し画像

FP2級合格!

5月に受検したファイナンシャル・プランニング技能検定2級の結果が昨日届き、無事合格していました!

長男が3歳になった頃、「この子は、産まれてからたった3年でご飯も食べるようになり、歩いたり走ったりするようになり、言葉も話すようになった。なんて凄まじい成長なんだ・・・!」としみじみ感じる機会がありました。

一方で、「私はこの3年で何ができるようになった?何か成長したか?」と自問自答してしまいました。もう30代後半なので、身体的には衰えていく一方ですが、人間的には成長を止めたくない、もっと成長したいとその時強く思いました。

2人の子どもの育児で、余裕がなくなってイライラしては自己嫌悪・・・という日も多いです。

39歳(もうすぐ40歳)でもまだまだ成長の余地はあると感じています。
その一環で受検したFP2級。無事合格出来ていてホッとしました。

FPの勉強は、社会保険、公的年金、民間の保険、金融資産、不動産、相続など、身の回りにまつわる分野の勉強なので、割と興味をもって勉強できました。

せっかく合格できたので、この資格の活かし方を考えていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?