胸オペのお話

みなさん、こんにちは

悠です。お久しぶりですね、今回は僕の胸オペの

時の事について書こうと思います。

ゆるーく読んでいただければと思います😊

僕が胸オペをしたのはもう6年前のことです。

もう6年前!?月日が経つのが早いですね

手術をした病院は大阪の某クリニックです、希望する

時期の約3ヶ月ぐらい前かな?直接電話をして予約が

空いているか聞きました。なぜ僕がそのクリニックを

選んだかというと、単純に

「周りの友達がみんなしてたから」

ただそれだけです。今となっては術後に満足はして

いますが、もう少し他の病院も調べるべきでした。

こうゆう所で性格でますよね(笑)

僕は胸オペをするまで手術なんてした事がなく、人生

初めて!コンタクトを取らないといけない事すら

知りませんでした。手術当日は母親に付き添いをして

もらい送り迎えも母親でした。有難いです。

朝10時頃始まり、麻酔から覚めて落ち着いたのが

午後3時頃。日帰りでの手術だったので、午後5時頃

クリニックをでました。帰る時に私服に自分で

着替えれた事に看護師さんびっくり!普通は無理

みたいです。回復がかなり早かったみたいです。

帰りは、胸の部分にタオルを挟み、かなりきついバンド

をして帰宅。「こんなんで寝れるかー!」と思い

ましたが、疲れていたのかすぐ爆睡でした。

次の日またまた母親に送り迎えをしてもらい、ゆるめの

バンドに交換。その時に初めて自分の胸と対面。

ぺちゃんこになってる!!と衝撃と嬉しさ!

本当に医療の力はすごいです。



こうやって約6年前の事を思い出しながら書いてる

から思い出せない所も多々あるけど、今となっては

思い出ですね。カウンセリングもホルモン注射の

時の体験談はそれよりもっと前なので

もしかしたら間違っているかも?大丈夫なはず。

間違ってても自分にしかわからないので、

そこは多めにみてやってください、なんせ忘れっぽい

性格なんです。

次は何の話をしようかなー。

周りの友達や家族へのカミングアウト話でも

しようかな。


以上僕の独り言でした。

やっと、更新できた…💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?