見出し画像

2021.9.24(金曜)浦和競馬 無料予想

※7頭立て以下レース・新馬戦は予想しません。
※オッズを観て回収率重視で。前半はどちらかというと賭けなくていいレースが多いです。
※強めの印(◎・○・▲・☆)に単勝10倍台以上がいたら賭けてもそこそこの回収率になるはず。

浦和1R
⑨マイネルカーニバル(4人気)◎ 1着🎯的中
新馬戦、5走前をみると短距離を走る馬だと思う。
相手は⑤フライトメモリア ○
複勝、もしくはワイドで。

浦和4R
⑥モーデン ◎ 1着🎯的中
⑦マーメイドソング ○ 3着🎯的中
 ↑この二頭は固そう。
紐:
③リンノファンタジー
①エスメルーナ
⑪カシノライズ(6人気) 2着🎯的中

浦和5R
②カラドボルグ(6人気)◎ 2着🎯的中
前回は転入初戦、体重増、鞍上の判断ミスなど様々な厳しい状況の中11頭中5着。絞れて、硬さが抜けていれば十分馬券内を狙えるはず。
⑨ヒデノペリドット ○ 1着🎯的中
⑩フジサクラ ▲
⑥ストームスパート ☆ 3着🎯的中
⑤ヒカルツキノオトギ △

浦和6R
⑤コパノカーニバル ◎
⑨ケイティーウスイ ○
③フリーズオプション ▲ 2着🎯的中
④マリアフィナーレ ☆
⑩コーラル △

浦和7R
⑥ジュントップゴール◎ 2着🎯的中
⑫ミラクルゲート ○
⑤モズマーチャン ▲
①チェンマイルージュ ☆
⑦ ゴールドハンター △ 3着🎯的中
⑪ダイバキャッツアイ 穴
パドックみて予想した④ブルラッシュ(8人気)1着🎯的中
④ー⑥で8000円馬券。

画像1

浦和8R
⑩キタサンボルト ◎ 1着🎯的中
⑧ユメノハジマリ ○
⑪カントナ ▲ 3着🎯的中
③プランタンヴェール ☆
④スリースピナーズ △
⑩は前走は休養明けにも関わらず3着。今回は2走目。狙えると思う。
そして今回、好走している前走に加え、和田騎手が鞍上で斤量が54㎏から53㎏に軽量された⑪が狙い目。
次にこのコースと相性のいい騎手に乗り替わりした③④が良さそう。馬自体もこの距離を好走している。
②が人気するかもしれないが鞍上との相性が悪いように思う。

浦和9R
⑦ボビン ◎ 1着🎯的中
⑪カズマデプレシャン ○
⑫ダイナナフェアリー ▲
③ランタン ☆
②メイショウタオ △
ここで気になる穴は③。1400mを好走していて、今回はその内枠に入れたのが大きい。鞍上が乗り替わりだがこのコースとの相性は良い。

浦和10R
⑨ファインアレス ◎
④サウンディングベル ○
②アールブリッツ ▲ 2着🎯的中
⑪スーパーローズ ☆
今レース、乗り替わりが多く好走した前走が比較にならない馬が多い。馬自体の実力は横並びに見えるため、いつもより鞍上を意識して印をつけてみた。また浦和1500m、外枠が有利になるデータがあるため鞍上の変化もない⑨は好走すると思う。

浦和11R
⑧グローリアスペルレ ◎ 2着🎯的中
⑪ブレークオンスルー ○ 
②ジュンパッション ▲ 1着🎯的中
⑩ナンヨーオボロヅキ ☆
④モリデンスター△
ここで気になるのは⑩ナンヨーオボロヅキ。前走、前々走の着外で評価が落ちてる⑩だがこれは馬場が悪かったために思う。良馬場だと好走していたので良馬場ならここは評価を上げて良い場面。

浦和12R
⑨ゴールドキャスト ◎
②フェスタジョーヌ ○
⑩スムーズジャズ ▲
③モアイ ☆
⑧メガフロート△ 1着🎯的中

園田10R
ダ1,400m 発走時刻19:25
園田チャレンジカップ 重賞

②ダノングッド ◎ 2着🎯的中
③メイプルグレイト ○
⑥コウエイアンカ ▲ 1着🎯的中
④エイシンエンジョイ△ 3着🎯的中
⑤サクラレグナム ☆
ここでの注目はやはり高知より遠征してきた12歳の牡馬サクラレグナム。この歳で現役なことにびっくりする以上に普通に"ある"のが凄いところ。鞍上は安定の赤岡騎手。楽しみだ。


画像2

画像3

園田8R-9R、この条件下で連対率の高い、吉村騎手と田中騎手をワイドするだけで勝てました。

ありがとう~!励みになります。