見出し画像

人生初!集中3日間のファスティング体験② 〜準備期間の2日間〜

いざ、準備期間スタート!

スタート時の身長と体重は以下の通り。
身長160.2/体重50.0㎏
まぁ、数字的には一般的な標準体型ですが、ちょっと下腹が気になる体型です。(写真はなし)

好転反応の危惧 

整体の先生から普段の(不摂生な)生活的に好転反応がきついかも…とのお言葉。結果、その通りな事態になります。

1日目 休日で仕事は休み

朝は酵素ドリンクのみ。これに関しては、普段時間がない日の朝食がプロテインのみのこともあり、問題なし。
お昼はファストプロミールの「トマト&根菜」トマトベースのリゾットですが、やや豆感強めな味ですが美味しいです。普段の習慣から「間食したいなぁ〜」という気持ちはありますが、水でごまかしました。
夜はファストプロミールの「玄米クリーム」。クリームというより、これも豆感ありでちょっとトマトと似た感じな印象でした。
心配していた好転反応が早くも現れた1日目の夕方。頭痛(眉間の辺りが痛く蓄膿の時に近い症状)が出てきたので、22時ぐらいに早めに寝ました。

2日目 休日で仕事は休み 


朝から体が重たい!倦怠感もひどく、起きるのに一苦労。朝食代わりの酵素ドリンクでちょっとスッキリしましたが、頭もぼんやり痛い。どうしても外せない用事があり、電車で出かけましたが、だる重な状態は続いてます。
帰宅が遅くなりお昼は遅めの15時。昨日と同じくファストミールの「きのこクリーム」。これはクリーム感とキノコの風味があり、一番美味しかったです。久々に豆感もなく別の味ってのも大きかったのかと思います。
夜は19時と昼食とあまり時間も開けずですが、しんどいので早く取ってしまいました。「ソイミートカレー」はカレー感ありつつのやっぱり豆。ただ、味云々より、倦怠感と頭痛(眉間)が痛くてそっちが気になる状態。時間がたつにつれ、症状がきつくなり、この日も早めの21時ぐらいに寝てしまいました。(頭痛でしんどくて起きれない)

ちなみに2日間、便は出そうな感覚はありますが、出ず便秘です。ガス溜まり感がありますがガスも出ずでそれもしんどい状態です。

いきなり好転反応がバンバン出まくりな準備期間2日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?