福島県内スロッター意識調査 第1弾『全台系の最低基準は?』

いつもツイッターやnoteを見てくれてありがとう。

今回は、ちょっと変わった試みとして
【福島県内スロッター意識調査】
と題して、ツイッターでアンケートをとってみたわ。

とても面白い結果になったから
是非みんなに見てほしいなって。


はじめに

今回は
全台系の最低基準
について。


『全台系』
と一口に言っても
各々が考える基準って違いがあるわよね。

私たちユーザーの間でも見解の相違があるように
ホール側とも乖離があると思うの。←ここ重要

そういうわけで
みんなの『全台系』の定義を知りたくて
そしてみんなにも知ってほしくて
アンケートをとったってわけなの。

前置きはこの辺にして、結果を見てみましょうか。


アンケート1つ目

※機種によって機械割が違うから
特定の機種の条件でアンケートとればよかったわ。
後から気づいて後悔してます←


この中からだと
1位は全④⑤⑥〜で42%

そして注目してほしいのが
全⑤⑥〜と全⑥のみ
つまり『④混じりは全台系と言えない
と思っているユーザーが
55%いたこと。

さらに、全⑥のみだけでも
なんと22%!

これはなかなか面白いと思ったわ。

もちろん各々の認識の違いであって
どれが正しいとかではないから悪く思わないでね。

ユーザーによってこれだけ認識に違いがあることが
純粋に面白いと思ったの。


この結果をふまえて、2つ目のアンケートでは
同じテーマでもう少し掘り下げてみたわ。


アンケート2つ目

※日本語が行方不明です←


1つ目のアンケートで1位だった
④混じりの場合について。

結果は、全④⑤⑥が58%

④混じりも全台系と言えるよ、という人のうち
⑥がないと全台系と言えない
という人が約80%ということになるわ。
(この中にはない、の票数を除外しています)


まとめ

今回投票してくれたみんなの中では

◆『④混じりは全台系と言えない』が55%
◆『全④⑤⑥〜全台系と言える』が42%
◆全④⑤⑥〜全台系と言える人のうち
『⑥なしでは全台系と言えない』が80%
◆『⑥なしでも全台系と言える』が15%


おわりに

今回のアンケートからわかったのは
設定⑥の重要性。

ユーザーはやっぱり設定⑥を
追い求めたいようね。

特定日を攻めるにあたって
全台系を狙ってる人も多いわよね。

配分はホールさんによって本当に様々で
中には、煽りに煽って全③④⑤のホールさんも
存在するわ。

ホールさんごとに使える予算が違うから
しょうがないけれどね。


今回の意識調査を通して
ホールさんには、ユーザーの認識を
ユーザーには、他のユーザーの認識を

知ってもらう機会になれたかしら。

何に役立つかは今はわからないけれど
みんなの何かに役立てば嬉しいわ。

今回は投票数200票以下だから
県内の総意とまでは到底いかないけれど
なかなか興味深い結果になったわね。


最後に
投票してくれたみんな
本当にありがとう!

思いつきでまた意識調査やりたいと思ってるから
そのときはまたよろしくお願いね!

もっと大多数の意見が得られるように
影響力をつけられるように頑張るわ。

特定日のまとめも続けるから
そっちもよかったら見てみてね。

福島県内のパチスロに関する情報を発信していきます。ステマではないわよ。 負けたくない人にとって有益な情報を発信できるように頑張るわね。専業さんや上級者の方々には無価値かもしれないけどごめんなさい。 みなさんが勝てることを祈っているわ。