見出し画像

【展覧会】ドワーフ20周年展 ~どーもくん、こまねこからリラックマ、そして HIDARI へ。

#ドワーフ20周年展 ~どーもくん、こまねこからリラックマ、そして HIDARI へ。心が動き出すストップモーションの魔法。~ 

12/17日まで、#東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)にて開催中。

人形アニメや、そのセットを観るのが大好きなので行ってきたリス!
人形とセット、絵コンテ、映像と盛り沢山で充実な展示。
フラッシュ撮影と動画以外ならば、撮影OKな場所が多めなのも楽しかったです。

ここは、真ん中に持参した人形を置いての撮影がOKなのだけど。ガチャサイズのフィギュアだと小さい⁉︎
手前に写り込めばOK!
アニメの人形やセットが間近で観られて大興奮!
アニメのあの場面!ってなります。
リラックマちゃんとコタツに入りたい!
かわいい!
缶詰のキャラクター達、皆可愛くて、特にこの子がツボでした。


観たことがない作品でも、会場で観られたり、YouTubeのQRコードがあり、展示物と映像を比べて楽しめるのも良かったリス。

あの元絵から、この形⁉︎
立体としての完成度が凄すぎて!

オリジナルキャラクターが可愛いのはもちろん
コジコジ等、平面的な絵で親しんだキャラの立体化のセンスが素晴らしい!

最後の方の、映像が観られるコーナーで、他のコーナーの音が大きくて、映像の音声がほぼ聞こえなかったのが、唯一残念でしたが。(でも、映像は面白かったので、頑張って全部観ました)
全体的には、かなり満足度の高い楽しい展示でおススメしまりす!

ぬいどりコーナーや、人が撮影できる大きさのセットもあり、ご家族連れやお家のぬいぐるみさんとご一緒に、ぜひ🐿

人が入れるサイズのセットです。
こまねこみたいにピクニックが出来るよ!

#ストップモーションアニメ #人形アニメ #人形 #りす散歩 #komugithechipmunk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?