見出し画像

【お店レポ】「旅する喫茶」(高円寺)に行きました。

展覧会「布と雑貨展1 初夏に迎えるてぬぐい」
に行った日に、近くに素敵なお店があると聞いて、「旅する喫茶」に行きました。

(てぬぐいの展覧会については、ひとつ前の記事に詳細があります。特製高円寺マップも貰えるイベントです。)

旅をしながらカレーとクリームソーダを作っていて、東京・高円寺にて 旅の拠点となる喫茶店を開店、というお店だそうです。

そういえば、Twitterで綺麗なクリームソーダの画像が沢山リツイートされて、見かけていたのを思い出しました。

人気店で整理券がないと入れないタイミングも多いようです。
運良く、友人達が入店できたところに、少し遅れて合流できました。

画像1

入り口は看板が出ているもののさりげなく、友人が「通りすぎないでね」とLINEをくれたのに、やはり通り過ぎました(方向音痴)。

画像4

(オシャレな人しか気がつけない看板をスルー…)

友人たちは先にカレーも食べていて、良い香りで美味しそうでしたが、私は、クリームソーダから参加。

画像2

注文したのは「青空」。
どれも美味しそうだし、期間限定の「藤」も気になり迷ったのですが、うまい具合に、カラフルな並びとなりました。

画像3

赤いサクランボが、子供の頃に喫茶店で飲んだソーダを彷彿させます。
味は甘過ぎず、アイスも美味しくて、幸せな気分になります。

…という素敵なティータイムにも、私は気がつけばシマリスのお話をしてました。
ウサギのお話をしてくれた人もいたので、つい。

店内はレトロで落ち着きつつ、現代的に洗練された空間、オシャレな皆さんが楽しそうに過ごしてました。

クリームソーダは種類があり、季節限定のメニューもあるし、カレーも食べてみたいので、また行きたいです。

ただし、高円寺に行くと高確率でお世話になってる「ぽたかふぇ。」さんに行くので、ぽたかふぇ。の定休日に行くか、カフェをハシゴするか…楽しい悩みです。 

旅する喫茶 - tabisuru kissa.
https://tabisurukissa.com/

東京都杉並区高円寺南4-25-13 2階
12:00 - 20:00(木金土のみ24:00まで)
月曜定休

#喫茶店 #旅する喫茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?