見出し画像

前向きになるためにアニメを見よう part.1

母と昼ごはんを食べながらアニメを見ていたのですが、見ていたのが
探偵学園Q  そして、今更になって原作者が金田一少年の事件簿の作者と知る。

一気に4話まで見たのだけど、3話の終わりの主人公のポジティブさが凄く元気をもらった。嗚呼こんな性格なりたいな…と

どういう状況かというと、二次試験の途中、仕掛け人ののちにわかる校長の危機を感じ、ダムの法流音を聞き戻り、校長を助けに戻る。

ありえない助け方なのだが… そこはおいといて、
結局二次試験会場に到着するとあと10分しか筆記が出来ない模様

1問だけ解けてメインキャラ4人でわいわい騒ぐシーン。
解けた問題がめっちゃ面白かったんだw! という Q(主人公)
そして、家に帰り、大学受験を受けるけど、でも探偵になりたいって今日強く思えたんだ! と笑顔でいったシーン めっちゃ素敵でした。

引き続き探偵学園Qを残り41話(全45話)見たいと思いました。

Dアニメストアだと2倍速再生でみれるから ※1.25 1.5 2.0(1.75は無いんかい!(´;ω;`))

とても便利です、 Amazonプライムで見れなかったNARUTOの続編の※アシスタントが作者らしいです BORUTOの245話以降がみれるのも大きい。

皆さんも是非 アニメで元気づけられてくださいね。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。