見出し画像

※結論めっちゃ難しいと思われます。結局発売日を過ぎた今日ですらまだ支払い手続きが出来ておらず、本当にいつになるやら……。 ※9月16日

本日も遊びに来ていただきありがとうございます。

iPhoneXs max ※256gb を購入して 多分3年10カ月?経ちました。

半壊れしたiPhoneXs max

時はさかのぼり、数か月前、時期的にちょうど、 なんとかキングダムというアプリが出て
※実際そんなに面白くなくすぐ引退
数日たった頃、そのアプリで携帯に負担をかけたのか、ほんの一瞬お風呂に携帯を落としたのかが原因でiPhoneXsmaxが 画面の一部が反応しなくなってました。
※新作ゲームをすると携帯ホカホカになりますよね。
因みにキャリアはドコモです。

とま、今の操作が不便で不便で…例えば、横画面のスマホゲームをする際は、画面の回転のロックを解除して、横画面のスマホを180度回転させ、それから next 的なUI ※画面のボタン を押したり とかでした。

画面の回転のロック解除したまましたくても、YouTubeを見る際、コロコロ画面が切り替わって本当に不便でした(´;ω;`)。

それに耐えること2カ月ほど、iPhone13pro maxを狙っていたものの
差額が5000円しかないとのことで、14pro maxにしようとここ数日に思いました。

もうお腹いっぱい!w って程カメラ性能が良くなっているみたいです。
13proと比べるとやや進化有 って状態ですが、

とはいえ、ネットゲームのレベル上げみたいに、これ以上技術が発展するのは時間がかかるのではないかな?とか思っております。


新作iPhoneの予約は簡単だった?

9時になり画面はこんな感じ

って…あれ……何故広告が…(´;ω;`)

仕方ないので現在の画面で取り直してきました。

色は、ゴールドと迷ったけど、新色のディープパープルにしました。
水色っぽいやつがあればそれにしたかった。

最初間違えて1Tbを予約しました。 多分23万円か26万円かの違いだったような気がします。

3万円の差は大きいし、今のスマホ254gbで足りないぐらいなので……2倍の512gbあれば足りるかな?

※といいつつ今悩んでます1Tb が良かったかな?(´;ω;`)

でも、定期的にバックアップしないとどうなるか分からないですし、パソコン使いだからきっと512gbで十分なはず?

動画作るのだってpcですしね。

と、金欠な今は、仮に36回払いで買うとしても約1000円違うのはやや大きいし不要かな?なんて思う。

そんなわけで、1度か2度 サーバーが込み合ってます、的な画面ののち予約した1tbをキャンセルし、500gbを再度予約 その時21時25分ごろ

実質21時半ごろに予約が出来たのだから、そんなに難しくないのかな?とは思います、サーバーも、うち回線が田舎だから光なのに低速だけど、そこまで難なく繋がりました。

届いたらiPhoneXs Maxと撮影比較してみたいものですね。 約4年ぶりの買い替え、

因みに翌日の朝10時以降にメールがくるみたいです。
ドキドキ dカードゴールドの年会特典のクーポンも無事活用できそうでなにより。 いやぁ……到着が楽しみですね。

今度こそ使い倒すぞぉ……。

個人的に本を朗読したいから音声の収録とかに駆使したい。

最新のiPhone、流石に8年前の一眼レフの安いレンズぐらいは超えてるよね?

そんなこんなで、結論

容量を変えようとして21時25分前後に、キャンセル&再度予約が出来たので、難しくはないかなと思います。 初期不良がないことだけを強く願いたい。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。