見出し画像

【メイプルストーリー】ハイパーバーニングの準備をとことんしてみる。 part.1 装備&秘薬編

メイプルストーリー(PC)向けの記事です

追記12月15日※嵐の成長秘薬以外にも200以上のレベルアップ秘薬は使えませんでした。(極限&チョイス秘薬)

続けるかは未定ですが、とりあえず、300mとか400mとかかけて色々用意してみた。
因みに筆者はユニオン8700↑の中級プレイヤーです
※高額なメルがかかってますが、アブソレス装備部分を戦国装備にすると10mで揃えれます。

アブソレス手袋 靴 マント  それぞれがA級コア40個分とボスETCで1個出来るのだが、A級コアが1個180万メルなので相当かかった。
混沌強化をしたかったが…週ボスをcベルまで倒せればいいかなと思い
最低限の強化で済ませた。
先日の呪文強化成功率アップの日に強化をすればよかったが
そこそこな成功率で強化出来て満足だった。
※約8000万メル×3 +強化に使う呪文痕跡大量 +★10まで強化 
更には、cベルの頭、凝縮された力 アクアティックレータ クローバーベルト シルバーブロッサム イピアのリング ブラックショルダー
カオスアビスの武器と服上下 で良いのかな? それらを全部スタフォ10に
結構最低限にベストな装備だと思う、ただ150だか160の戦国武将装備
※アケチ 蘭丸 の装備の方がアブソレスより弱いが良いと思う。
10mで全身揃うからね・w・
サブ垢はそれで揃えようと思う。

400m使えば200武器も買えるが……。ちょっと予算オーバーのため。

因みに↑の装備だと cアビス装備は、 ルートアビス装備とアブソレス装備のセット効果に大いに貢献すると思う。

とりあえず装備はそんな感じ、前半は、リンクスキルの恩恵、140レベルからは、上記の装備達で雑魚敵狩りで苦労することはないだろう。

コアジェムもいくつか買っておきたい。
200からは猫BTを使おうかなと思っていたけど、装備がそこそこ万全だし、PHS使えれば大丈夫かな?

それとは別に準備しているものが二つ。

といいつつ、嵐の成長秘薬以外にも200以上のレベルアップ秘薬は使えませんでした。
ちゃんと事前告知して欲しいわ(´;ω;`)

1時間ログインしたまま(出席)でもらえる、極限の成長秘薬
そして、1日2000体を5日分討伐してもらえる成長の秘薬チョイスクーポン。
これをうまく使って200レベル~230レベルを快適に上げたい。
極限の成長秘薬は、メイン252レベルで使いたいけど…使っても50%かな?
それだったらバーニングキャラ230↑で使う方がおいしいかなと思う。

因みにシグナスじゃないといけない可能性が高いのもありシグナス騎士団の投げことナイトウォーカーを育てようとしてます。
機動力と瞬間火力 継続火力が強いみたいでした。
たまたま自分のアカウントのナイトウォーカーは150で止まってました。
全職200↑目指しているのでちょうどよかった。150で放置のキャラは消しちゃおうかな?…… キャラ枠が52に対して職業の数は48?なので余り余裕がないのがメイプルストーリーです。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。