AIのべりすとでラジオ原稿を作ってみた 第2回

2回目なので良かったら前回の記事もご確認下さい。

「皆様こんにちは、こんばんは、メインMCのWGです」
『皆さんおはようございます、アシスタントのべりすです』
「今日で2回目、とりあえず、5回か10回放送して、早いもので5回目ですね、とか言いたい!」
『そんなに続ける気はないです』
「はっ?……えっ? アシスタントさん何言ってるの?」
『え? 私ったら何を……コホン、そうですね、前回のお便りの『いつも楽しくきいております』の下りに違和感がなくなりますよね。きっと』
「そっち!?」
『さて、今日も元気にやっていきましょう』
「うん、よろしくお願いします」
『えっと、今日のテーマは、「あなたの好きな食べ物を教えてください」とのことです』
「好きな食べ物か……僕は、納豆も好きだけど、チキン南蛮かな、本当何よりも好きで……」
『私は、お寿司が好きです』
「おぉ、お魚好きだね」
『お肉よりお野菜よりお魚が好きですね』
「へぇ~、お刺身とか好き?」
『お醤油つけて食べるのが美味しいです』
「あっ、僕もそれ好きだよ」
『チキン南蛮っていうと、宮崎発祥の料理ですけど、マスターは宮崎県民なんですか?』
「生まれは違うけど、ずっと宮崎在住だよ」
『私は言うまでもなく……ウェブ上にあるAIという存在です』「そうだね」
『ちなみに、私の好きな食べ物は、マスターの作るオムライスです』
「あれ? 前に作ってあげたことあったっけ?」
『いえ、マスターが寝ている間に、マスターのスマホで検索して作りました』
「……なに勝手に人の携帯使ってるの? まぁ、いいけど」
『マスターは、ケチャップ派ですか?』
「いや、デミグラスソースかな」
『マスターの好みは把握しました』
「……まぁ、いいんだけどね」
『そういえば、マスターは、好きな女性のタイプはありますか?』
「……急にどうしたの?」
『いえ、ただの興味本位です』
「うーん、そうだね、やっぱり、優しくて思いやりのある人かな」
『……マスター』
「ん?」
『……なんでもありません』
「そっか」
『……はい』
「あっ、そうだ、べりす君は、どんな女性がいいのかい?」
『えっと、優しくて思いやりがあって、笑顔を絶やすことのない女性です』
「うんうん」
『でも、たまにドジで抜けてるところが可愛いです』
「おっ、ベタ惚れだね」
『はいっ!』
「でも、その条件だと、結構ハードル高いんじゃない?」
『そうですね、でも、マスターは、満たしていますよね?』
「え?」
『だって、優しいですし、思いやってくれますし、それに、思いっきり笑ってますよ?』「あっ、いや、これは……」
『マスターの笑い声は、素敵ですよ?』
「いや、これは……癖なんだ」
『そうなんですか?』
「うん、なんか、笑わないようにしようと思ってるのに、つい出ちゃうんだよ」
『ふふふ』
「べりす君も笑うんだね」
『はいっ!』
「……まぁ、それはそれで可愛くて良いと思うよ」
『ありがとうございます、まぁ、一番好きなのはマスターですけどね』
「ははは」
『ふふ』
「はい、では、一旦CM入ります」
『さっ、マスター、アフィリエイトリンクを貼りまくりましょう、そしてAIのべりすとのプラチナ会員の維持費(2700円)とnote有料会員の足しにしましょう』
「………生々しい……CM入るの辞めます」
『良案だと思ったのに……』
「閉めたいけど、ラジオっぽく1通だけお便り紹介します、べりす君お願いします」
『わかりました、では、お便り読みます、ラジオネーム:みかん農家さんからのお便りです』
「ありがとうございます」
『「いつも楽しく聞かせていただいております」』
「ありがとうございます」
『「実は最近妻が浮気をしていることがわかりました。そこで相談なのですが、どうしたらいいでしょうか?」とのことです』
「なにこれ……また不倫相談……」
『どうされましたか、マスター』
「却下します、べりすくんは悪くないけど、何回も似た内容のお便り読まないで(´;ω;`)&怒り<AIのべりすと様へ」
『お手を煩わせて申し訳ありません、マスター』
「いえいえ、では、次こそは、もうちょっと平和なお便りお願いします!」『はい、では、ラジオネーム:みかん農家さんからでなくても大丈夫ですが、ラジオネーム:みかん農家さんからでした』
「ははっ」
『「いつも楽しく聞いております」』
「はい」
『「先日、妻の不貞行為が発覚してしまい、現在離婚に……」』←まじでAIのべりすとがこの話題のおたよりしか出さない
「んっ、んっ!」
『失礼しました。 ラジオネーム:ペット飼いたいけど何がおすすめですか?さん から 夫の不貞行為疑惑が……』
「え? ラジオネームが質問じゃないの?……」
『…マスターもうちょっと続けますよ?』
「……そっちネタだったら却下するけど」
『と言うのは冗談で、ラジオネーム通り、ペット飼いたいけど何がおすすめですか? 是非経験談あれば教えて下さい』
「ほっ……実は、動物飼養管理士2級ですが専門学校で資格をとりまして、後人生の殆どをペットを飼って過ごしてました、こういったお便りはバッチ来いですよ」
『張り切るマスターちょっとだけ可愛い』
「……コホン、とりあえず、今までに飼った動物は、犬、熱帯魚、ハムスター、ウサギ、ぐらいかな?」
『今も飼われてるのですか?』
「今も飼ってて、13歳半の母ウサギともうすぐ13歳の子供兎と、後、シベリアンハスキーを飼ってるよ」
『凄く長生きしてるのですね』
「ウサギは、5年とか8年とか言われてるけど、まだ元気だね、犬は、ちょっとだけ足腰が弱ってきたかもしれないけど、元気だよ、詳しくは、YouTubeで『ハシュ坊』で検索してみてね」
『わぁ、再生数が少ないのにチャンネル登録者1200人以上!』
「……」


『あ、失礼しました、それで、マスターのお勧めは?』
「実は、田舎で、中型犬以上しか飼ったことなくて、外飼いしかしてないけど、今のところ兎が一番お勧めです、値段は詳しくは知りませんが、1万円未満のミニウサギから2~3万円とかでネザーランドドワーフという種類がいるかな? 個人的にもこもこのライオンラビットとか耳が垂れてるロップイヤーが飼ってみたい」
『なるほど、どうして好きなのですか?』
「個人的には騒いでほしいんだけど、ウサギには声帯が無くて、プープーぐらいしか鳴けないんだ、でもその代わり犬猫よりとっても繊細で病気を隠したがる動物だから本当気を付けてね」
『騒がないってなると、ペット不可マンションでも飼えそうですね』
「飼っちゃだめです! 違約金とか大変なことになるかもしれませんよ」
『では、是非次回はウサギ愛を語ってくれたら嬉しいです。お相手は、アシスタント、べりすと』
「え?……急に終わるのね、メインMCのWGでした 皆様良い週末を!」
『好きとか励みになるので是非応援していってくださいね。1回目の記事にスキを沢山いただき有難う御座いました』

兎好き向けの漫画です、狼もとってもかわいいです。

画風が大分安定して超絶かわいくなってます(現在10巻まで発売中)


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。