見出し画像

【金銭感覚の崩壊】フリマアプリで、数十円の値引きをする癖に、確実じゃない10連2000円相当に夢を託したりする【ソシャゲの闇】

皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分の金銭感覚が狂ってる…と痛感したので記録しておこうと思います。

メルカリにて、とある漫画の本・全4巻セットなのですが、それを数十円値引きしようとする自分がいて、それでも購入を悩んでいて(欲しいのは最新刊だけなのもありますが)
※4巻が発売したのは2年前かな?多分
それで、4巻セット600円が550円になったのですが、そもそも600円と言えば、ガチャ2~3回分の金額、本当スマホゲームって単価が高いな…って思います。 まだリアルガチャガチャの方が、外れようが手元に残りますし、よほどシークレット的な扱いではないかぎり引き続ければあてられるでしょうし。(後は前回の記事に書いた物々交換もできるかもですし、Dがどうしても欲しいのでAとCセットで交換してくれない? みたいな)

因みに、DQWは、一般人からみたら微課金かもですが、本当中々最近は当たらなくて歯がゆい限りです。最後にガチャが大当たりしたのはルビス&いかづちの杖かな? ドラゴンの杖ガチャも2周年復刻も、(それぞれピックアップ確定や有償、マイレージの合計160連ずつぐらい含め)かなり悪い引き率でした。 最近のガチャ結果は、花嫁の頭が出た以降、SP装備が10連ぐらい当たってます苦笑(´;ω;`)当たりって7回中2回なのに(´;ω;`) 本当、2周年復刻は、かなり課金してしまったのにもかかわらず、ゴミな結果だったので 本当ガチャするのが怖くなってます。

とはいえ、多分そろそろ何か良いの引くんだろうな…。

因みに天空シリーズと黄竜 復刻ガチャ30連はゴミSP3つでした。
(持ってるのは、天空頭と爪と鉢巻)


というわけで同じように悩んでる人が居たら明らかに、ギャンブル依存症の傾向になっているかもしれません、どうぞご注意くださいませ

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。