見出し画像

うぉぉおおぅ(興奮)ガラスの仮面 めっちゃ面白い!! でも50巻で完結してないなんて…凄いな……。 ※アニメ5話までみました

余りに自由に書きすぎて蛇足まみれの日記になったので先にChatGPTに要約してもらったものを書いておきます。

「白目で有名なガラスの仮面」を観たいと思っています。以前Amazonで探したことがありましたが、現在はdアニメで見ることができるようです。アニメは時折入れ替わることもあるようですが、私は現在5話まで視聴しました。特に1話から才能の片鱗が見られており、元大女優の貴婦人に目を付けられる展開が面白いと感じます。

これはまさに、RPGで言うところのステータスが通常の数倍も成長する状況に似ています。凄い才能が秘められているという意味で、異世界転生のチートにも似ているかもしれません。

ただし、主人公の環境はハリーポッターのような過酷さや試練が次々とあるようで、5話時点での悩みや心配が伝わってきます。しかし、応援される展開が素敵で、安心して視聴できます。

原作は50巻まであり、アニメ版は40巻までの内容とオリジナルの終わり方で、全51話のようです。アニメを視聴しながら、原作を40巻から読むのも楽しいかもしれません。

また、アニメのストーリー展開についても触れています。会話が「はい」「いいえ」「ごめんなさい」「ありがとう」だけで成り立つシーンや、主人公とライバルのやり取りなどが描かれています。

最後に、主人公の名前を尋ねられる場面や、質問に対する素敵な解決方法についても触れています。

全体的に楽しい視聴体験を通じて、人生の楽しみを見つけたことを伝えています。


この白目で有名なガラスの仮面が見たくなりました、以前Amazonで検索した際、当然見れなかったんですが※旬代わりで見れるアニメは変わってますが

dアニメにアクセスしたらあって、


ただ、
以前見たのが

こちらのガラスの仮面ではなく

こっちを1話だけ見たのが昔だったのかなと思います。


と、話が脱線しましたが、現在5話までみましたが、本当面白い


1話から才能の片鱗が出ていて、元大女優の黒い服の貴婦人の人に目を付けられるのですが

これっていわば、RPGで言えば、本来ステータスポイントが5しかもらえないのに15とか20とか ※3倍4倍の伸びしろがある
という状態だとは思うんですが、
※凄い才能を秘めているって、ある意味異世界転生のチートに似てますよね。

兎にも角にも面白いです。

ただ、ハリーポッターの主人公みたいに過酷な家庭環境だったり※ど貧乏
試練が次々とあったりでハラハラです、
5話時点で贔屓にされてることで誰かにいじめられないかとか心配だったんですが、みんなに応援される結果となってたので大丈夫だと信じたい。

今調べると、原作が50巻まで出ていて、アニメ版は40巻+オリジナルの終わり方ということみたいですね。 ※全51話

つまり、アニメ版みて40巻から原作を読めばいいのですね。ワクワク
※時間の経過が遅かったりスローテンポということみたいで、試合の1~2分で1話や2話終わるスラムダンクやスポーツ漫画みたいですね


5話の時点の話ですが、
はい いいえ ごめんなさい ありがとう だけで劇の会話を成立しないといけないという話があって

↑の図のライバルの姫川亜弓さんが主人公を試すというか意地悪をするというかそんな感じになる。

原作だともうちょっと詳細があるのかな?
1時間も劇を続けているという描写があり

シチュエーションは、家の中で客人として招かれてる主人公、そして、姫川さんに話しかけられるという内容。

それで、最後の前も名前を聞いてるのにうまく乗らり交わすのも凄かったですが、

「好きな音楽は? 何流しましょうか?」

と、はい いいえ じゃ答えられない質問をされ…主人公のとった行動とは? 

とっても素敵な解決方法でした。 それで感化されて
※それ+ipadの電源が切れそうだから、充電しながら、pcつけて今日記を書いています

何はともあれ、人生の楽しみが一つできたのでこれからも頑張りたいと思います。

一つ衝撃的なシーンがありました、3話か4話ですが、母親に内緒で無断で劇の寮と学校?に行くのですが、母親が引き留めに来て、黒い服の人(千草さん)が主人公を庇うのですよね、※主人公の母親にやかんの熱湯をかけられるが、背中と長髪で庇う
そして、1日後、その行為に対して謝罪するため、主人公の洋服と謝罪の言葉を千草さんあてに送るお母さんだったんですが、手紙は破り捨て、服も燃やす。

何故かというと、帰る場所をなくす 背水の陣の状態にするためだったんですよね。

なるほどな…と納得しつつ、引き続き残り46話を楽しめたら良いな…って思います。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。