見出し画像

【コンビニバイト】店長、もう少し(時給)+αの待遇がないと長く働きたくないです(´;ω;`)

働きやすさは良いのだが、何せ待遇が対してない……。
有給が貰えないとわかればそれを皮切りに辞めてもいいかもしれないと思いつつ……。 ※少し前の記事に時給とか生活費とかの話を書きました、

例えば、通勤に使う自転車 半分は買い物にも使うから約半分は仕事のために使っている、 後は体の健康面※病院代とか そして住むところの家賃
そう考えると最低賃金ってもうちょっと高くあってほしいなって思っております 因みに現在約900円だとか 後、間接的な時給(賄いとか社割とか)とはいえ時給=自分の価値という見方も出来ますよね

※待遇に文句がある原因がありまして、それは、元々5年7年働いたコンビニが廃棄貰えたからそれを楽しみに働いていたため、それと比べたり、前職の賄い付き接客 と比べると賃金が安いので悶々としておりました。
廃棄が貰えない職場も貰える職場も色々ありますが、一度好待遇で働いたら、それに近い所で働きたいですよね、以前の記事でも書きましたが、調理場で働いて将来のための調理師免許 なんてのも素敵な訳です。

という訳で、早く卒業できるよう頑張ります(`・ω・´)シャキーン

ただ、前置きとして、働かせていただきありがとうございます、働いている間は可能な限り全力で貢献しますので何卒よろしくお願い申し上げます。

というスタンスというのがあるということは理解の上ご一読ください
※ご不快を与えてしまったらすいません。


人手不足のため、希望より多いシフトをお願いされ、しぶしぶ了承、

その後、店長の望む シフトに関しての会話


店長  具体的には、将来的に6時~13時くらい、又は9時から16時や17時くらい入ってもらえるとお店的には助かりますが、無理はせずにお願いしたいです。

自分 ご期待に添えるかは分かりませんがやれる範囲 フォロー含めて頑張ります
期待に添えなかった時はすいません🙇‍♀️

人生何が起きるかわからないですもんね…。 良い意味でも悪い意味でも

良い人材が入ることも強く願っております。

とりあえず 仕事は当分は続けられそうなので、 久しぶりにxx科(病院名)に行ってきます。

実はまだ歳が若いのに3月か4月にxxを手術しましてね…

だからこそ蓄えも大事だなと痛感して なんとか稼げる道の模索頑張ります。

人生何が起きるかわからない

3日ほど返事が来なかったので

追伸 病気(手術)の原因に関しては、食生活とか体を酷使してるとか、そういうわけではないです。ほんと原因がわかんないって感じでした。 →因みにxxx(病名)でした  〇〇(休みの希望を伝え…中略)

店長 かしこまりました! ※シフトのお休みに対しての返事

身体は大事にしていかないとですね、


体のこともだけど、問題は待遇の事なんだよね……、正直最低賃金+100円だか200円貰っても将来にそなえられないもんな……。

という訳でいつまで働くか分かりませんが頑張ります(`・ω・´)シャキーン

自転車代 通勤に使うバッグや衣服 などの元をしっかりとらねば。+A型事業所探さねば

最低賃金だけどA型事業所で働いているとメリットがあるからな……。 少なくともスキルアップにはつながるかもしれない PC作業系のA型事業所あったりしないかな?

通院とかもするとより体の維持費がかかりすぎる、※体の能力やパフォーマンス的には健康体ですがね

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。