見出し画像

【警告&助言】DQWでガチャ当たらなくなった人へ、課金しても天井以外じゃほぼ当たらないかも?  確率操作疑惑 or 外れテーブル疑惑

DQW確率的に言えば50回引けば 2%~2.5%でピックアップ装備が当たるので……すが、その発想間違いかもしれません。

こちらをご覧ください。巷で噂のテーブル(確率操作)の説明です。

テーブルとは、表上には公開されていないガチャの排出内容が裏側では運営により隠し操作のことを指します。 アカウントによって、目玉が良く出るアカウントや爆死が当たり前のアカウント等、課金額やログイン日数プレイ時間等によってガチャの排出確率が変動することを言います。

※確かに納得します、その当時ほぼ無課金だったのに、いかづちの杖3本当たったり、ルビス2本当たったり…という神引き時期がありました、引退を検討していた時期でした。


DQWの確率操作を疑う記事を何本も投稿してきました。

一番シンプルに確率おかしくない? というのが

復刻2周年ガチャ、☆5さえ当たれば何かの防具が当たる=今後役に立つという訳だったのですが

此方の記事を読んでわかる通り 7%の半分の3.5%すら当たってない悲劇……※160連相当(2回の確定を除いて)

実際に何が当たったかはこちらをご確認下さい。

でも読むのが面倒な人のためにこちらをご確認下さい。

画像1

2周年は、有償ガチャを含み それぞれ150~160連相当回しました。

石を大盤振る舞いしたから確率を超下げてる疑惑もあるみたいですね……。

とまこれはさておき、当たらないと逆に次が絶対当たる!と思う、そんな時期がありました。

因みに今回のわたぼうガチャも大爆死(キラキラ演出すら無し)
なんだかな……。

最近活動が忙しくなりDQWの時間が減ったので、当たるまでは、イベントの最低限プレイ期間になりそうです。 ※前回の亡霊イベントは、アクセまで取りました、単発で頭が出たから、はずれテーブルから脱却で来たか? と思いましたが その後の35連、星5のはずれが1つ当たっただけでした。(王宮魔術服)

大事な相方も、最近かなりモチベが落ちてるみたいなので引退もありかなとか思います、確率操作というよりは、テーブル疑惑を疑ってます。

いつか消費者庁コラボまってます DQWさん。 


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。