見出し画像

一番くじの運はそこそこあるが、それ以外のくじ運は壊滅的に悪い……の巻

とあるPCオンラインゲーム(メイプルストーリー)で、当選者各回上位5名(少ない数字で誰ともダブってない)というのがあり、結構応募したのだが、予想が悉く外れてしまった。

このくじ結構楽しいので何かの余興でやって欲しい。

ルール 仮にシンプルなモノとする、参加者20人ぐらい、1人3口応募できるとする 当選者は2名ということにしよう。

当選の番号は、一番低い数字で誰か一人だけしかチョイスしなかった数字 或いは、一番高い数字で誰か一人だけしかチョイスしなかった数字

低い数字の場合 3名を例に挙げるが人数も少ないので1~10の数字でということにする、また当選者も1人だけとする
A~Cはそれぞれ3つずつ数字を選んだ

Aさん01 05 09 Bさん 03 06 09 Cさん01 02 05 

だった場合、01が低いがAとCでタブっている、次に低いのは02のCさんだ。 この場合Cさんが当選となる

因みに、もし10に近い数字(高い数字)となった場合は、06を選んだBさんとなる


条件としては、敵からドロップかゲーム内オークションにあるチケット10枚分で1回応募できる、貰えるアイテムは結構高額なモノなので喉から手が出るほど欲しいのだが

当たらなかった(´;ω;`)……。 うー--ん悔しい。

めちゃくちゃ応募されてる回(超凄いアイテム)なのに19という若い数字が当選していて凄いな…って思った、 もう片っ端からランダムな数字をGPTさんに聞いて応募した方が良かったなぁ……。 少なくともガチ応募する際に過去の傾向を確認しておけばよかった…1個1個確認するの大変だけど……。

若干自己満足な記事ですが、楽しんで貰えたら嬉しいです。

数字の事を書くとitoがしたくなってきた、一度もしたことないからなぁ……。

あと、普通の宝くじで200枚ぐらいかったけど10枚分の賞金がでるやつ※100枚中1枚も当たったことないです(´;ω;`) 逆に高額当選しないかな?

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。