見出し画像

物事&対人関係の断捨離 世の中は非常識だらけだから、余り気にしないことにしよう。

やっぱりこういう体験は数を重ねていくごとに過度に期待をしなくなるのかな……とかとも思う。 8年前職業訓練に通ったとき、中古屋で2万円分ぐらいだして買った古本合計50冊相当を預けていたのだが、実習室を覗いたけどおいてなかった。 
とある事情があったとはいえ……普通郵送で返すとか、本はどうしますか?とか連絡くれていたら良かったのに……。 まぁ……いいや…うん。
小さいことを気にしてメンタルや心の思考時間をもっていかれるのはもったいない。

他にもそうだ、母校にボランティア活動させて下さいと問い合わせをしたが、まるで世間から嫌われているかのように、おって連絡は来なかった。
もう本当なんなんだろうな……。
後は過去記事にも書いてますが、某植物公園、日を改めて連絡の催促をするが返事が来なかった。

元職場のイベント来て欲しいというラインも、断って数日経つが、結局イベントの時間帯だけの返事※相手のラインから2つ目の発言、それに対していくつか質問しているのに返事が来なかったり……。 もうしらない、知りません! まぁ もう声かけてこないでしょう、むしろ声かけてこないでください、 ということを密かに願って、 だんだんさばさばした人間に近づいてきたかな? そうじゃなかった 期待しない人間に近づいてきたかな。

世間に嫌われている、何やってもうまくいかない とか鬱になることは多いけどめげずに頑張ります。 そして 日々こんな風に思考がモヤモヤしていた、それでも著名人になった そんな未来になれるよう頑張りたいものです。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。