見出し画像

メイプルストーリー狩場メモ 200迄

バーニングイベント時向けのおすすめ狩場記事になります。

まず初めに、予め保管していたエビの欠片を貰いましょう。
移動アイテムをしっかり携えて、70から使えるEXP10%増量秘薬やモンパ秘薬、ユニオンE2バフなどを携えていざ狩りスタート!
かなり雑に書いてます。


転職が済んだら、すぐに30レベル前後の狩場に行きます、
ヘネシスのゴーレム寺院やゴールドビーチですね。
お勧めはゴールドビーチかなと思います。
因みにモンスターのレベル+-20以上ある場合かなり経験値が減りますのでご注意を湧きが良いなと思ったモンスターやモンスターコレクションに登録してないモンスターを只管狩りましょう。

30レベルになったら転職してから、再びゴールドビーチへ
次はクエストをこなしていきましょう、途中エビの欠片があると楽が出来ます(`・ω・´)シャキーン  エビの欠片を集める→エビスライム80匹討伐だったかな? 浮き輪も青赤 10個ずつとかあると理想だった気がします。

バーニングの影響で既に45?ぐらいになっていた気がします、ボスを狩ったり、或いは、レベル差経験値惜しいなと思いつつ lv.66のカッパードレイクがいるマップで狩りをしましょう。
バーニング初日から暫くは混雑が考えられるので、ウェブガチャで手に入るポロプリの奴を使うのもいいかもしれませんね。

70からの十字旅団進めるのもいいかもしれません。
今もjkm入場券とか買ってサクサクレベル上げれるのかな?

66ぐらいになったら モグラ サソリマップへ、行き方は
マガティア真ん中ポータルから ←に2つだったと思います。
平坦マップなのでめっちゃ狩りやすいです。
この後はいろんな選択肢があります。c-2だったりホムンクルーだったり
93レベルまであげたら ルディブリアムのおもちゃ工場→2つのマップで狩り、

100レベルなって4次スキルや装備強化を整えたらルーンバフE2バフ、秘薬バフ携えてjkmノーマルに挑みましょう、
バフを消さないようルーンの時間内に倒しましょう。

120ぐらいからは、下町のウサギさん、125からは、それぞれのモンスターを一定数狩る張り紙?クエストがあるのでそれをやれる限りクリアしましょう、クリア経験値がおいしいです。

140からはDIですが、5回やれば結構レベルが上がったと思います
bonusステージ次第ですが155とか160とかなったかな?
サブ垢でもバーニングするってなった場合、一度育成をやめてjkm討伐90レベル~が出来るまで育てたほうが良いでしょう、モンスターパークもお忘れなく。

その後の狩場ですが、テーマダンジョンの 豪華当選175~ のやつをやって185にして
185からは、コンコン谷の粉蝶狩ったり、180からのたそぺりとかもおいしいかもしれません。
190になったら、ヘイブンのクエスト受けて180%ぐらい経験値を貰いましょう、3分もかかりません。
後は適当にヘイブンの墓4で狩ったりかな?
ヴェラッドとかアフターとかもやるべきかもしれないが大変だから少々悩み中。

月曜日まで頑張ります。※明日はハロワにいって+半日だけ訓練校あるけどね。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。