見出し画像

ガムの賞味期限 1年半前に開けたボトルガムを食べたら地獄だった。

ガムの賞味期限は、水分が少なく劣化しにくいとのことで原則無いようですが、開封してからは1カ月で食べるのが理想とのことです。
大事に保管して半年ぐらいでギリ大丈夫(変色してなければ)

そんな知識は半分ぐらい知っていたのですが
1年半前に開けたボトルガムを食べて体調を崩しました…(´;ω;`)

まずこれで異変に気づけというのですが、ボトルに鼻突っ込んで嗅いだら咽た。 見えないカビかな?

因みに実物はこうでした。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、黒ずんで、後色が薄くなっています。

食べた時に少し違和感があり、痛んでるな、ってのが分かったような気がします。

それで、カビ?を摂取したことにより、鼻やのどが勝手悪くなりました、いつ治るかな(´;ω;`) 

皆さんもボトルガムにはご注意下さい、大事に保管して半年ですからね! 1年半経ったものを食べちゃダメですからね。
後、味が変だと思ったらすぐ吐き出してくださいね。

現在の状況は、風邪で痰がでそうででない みたいなちょっと勝手悪いのと、初期症状は、咳がでました。

ボトルガムの中の匂いを嗅ぐと、咽たので多分カビなんだろうな……。
未開封のままだと結構もつみたいです。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。