見出し画像

【HSPの日常】良い対応にはお礼を言いたくなるの巻 @宮崎の役所?等の問い合わせに対する対応は殆ど微妙過ぎる件について(怒りと呆れ)

11月30日頃に、問い合わせをし、12月1日に団体登録をしよう! 的な記事を書かせていただきましたが、そのきっかけを下さった職員さんにお礼のメールを書いてました。

※追伸、加筆しておりますが、出来て当然+αの対応こそが神対応だと思います。 本当私が問い合わせをした沢山の所は、それがなってなくて非常に残念でした。 ※お金儲けではなく地域貢献としてさせていただきたい訳ですから、社長(リーダー)も私も、仲間も
NGならNGとちゃんとそれなりのマナーで断ってくれれば、分かりましたと催促しませんしね、こちらも。 (白桃鷲の勝手な見解です)

書いた理由、本当は近日中に行く予定だったが、メンバー候補だった一人の困ったおっちゃんが、全然連絡を返してくれず、また新生活が始まったのもあって、再訪問がだいぶ日数が経ちそうだと思ったため。


実際の文章 

お世話になっております、対応についてのお礼のメールが遅れました、

12月1日は、〇〇さん で間違いないでしょうか?(名刺を頂戴いたしました。

ボランティアの団体登録について、〇さんには大変丁寧な説明をしていただきありがとうございました。

なるべく近いうちに書類を記入してメンバーと再度訪問に向かう予定でしたが、メンバーの方は、12月が多忙シーズンのため

厳しく、書類を記入して、再訪問する日が未定になりまして、また私の方も新生活が落ち着くまで少し時間がかかりそうで

日数がかかるかもしれませんが、ご訪問させていただけたらなと思います。

改めましてありがとうございました。

団体登録が受理されてから 再度広告用の掲示物は準備&相談させていただけたらなと思っております。

それまで、小さい活動になるとは思いますが活動を続けて少しでも知名度を獲得出来たらなと思います。

また何かありましたら、ご相談させていただくかもしれませんがその時はよろしくお願い致します。

改めまして職員さんの丁寧な対応に感動いたしました、これからもどうぞよろしくお願いします。

※Kspaさんや、Kzさん RPさんにも見習ってほしいものです(苦笑い)
※※神対応した今回の人と比べるのもおこがましい程酷い対応をした団体の名前

取り急ぎのお礼のメッセージ 失礼します。 またお話・ご相談できる日を楽しみにしております。

ご拝読有難うございました。
余りこういう文句をかきたくはないのですが、

Kzさんの対応が酷い一例、 事前連絡でアポをとった、仮にそれを2日後として話す。 当日、仕事の時間が終わり、すぐ電話する。

予定の15時に間に合いそうです、本日はよろしくお願いします、と電話する、盥回しにされること3分、特にお詫びもなく、明日で良いでしょうか? (は?……? は????? いや 新手のいじめですかね これ……)

※仕方なく次の日行きました、悲しい気持ちになりましたね…それでも手土産は忘れない自分は、頑張ってると思う…(´;ω;`)

と、お返事は来ました、よかったらお付き合いくださいませ。

神対応。神対応と私は騒いでいるけど、これに近い対応というのが普通なのかなとか思う、 本当…宮崎全般対応が悪い気がする…。
ドラマとかでそういうお役所仕事ってのは想像がつきますよね。
ビジネスマナー勉強しなおしてくださいってレベルの対応ばっかりされて困ります・w・;(´;ω;`)


私も私でもっと端的に目的を伝えられるようになるよう頑張ります。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。