見出し画像

1000円を3万円にしたいんじゃ!!

明日の注目馬

 【京都7R ダート1400m】
☆エイシンポジション
5番人気10.0倍 複勝3.5-4.5
※オッズは23:45分時点

父はサンデーサイレンス系オルフェーヴル
母父はフォーティーナイナー系コロナドズクエスト

このコースのオルフェーヴル産駒はサンデーサイレンス系にも関わらず今年14回出走していて(4-3-1-6)と勝率28.6%単勝回収率247%
複勝率57.1%複勝率172.9%
となかなか優秀な成績を残している

これは芝でも重馬場になると成績が上がっていたようにパワーとスタミナがある馬力タイプであるということ
非根幹距離が得意ということ
京都のダート1400mが芝スタートということ
この3点がこの成績を残せている要因なのではと思います。

母父コロナドズクエストはフォーティーナイナー系で米国ダート重賞GⅠ含む5連勝というのもとても良い。

3走前、2走前前は芝で大敗も前走ダート替わりで上がり最速での1着

本当はダートの1800mあたりの方がより良さそうな感じがするがそれはのちのち出てきたらまた買いたい。

昇級初戦にはなるが前走の2.3着の馬はすでに1勝クラスを勝ち上がっていることからこの馬も1勝クラスを勝ち上がる力はあると思う。

【京都12R 芝2200m】
☆ケージーキンカメ
7番人気19.9倍 複勝2.1-3.2

今年行われたこのコース12R中6Rでキンカメ系×SS系が勝っているように相性のよいキングカメハメハ×フジキセキ

年齢的に8歳であるが途中1年5ヶ月の休みがあるので8歳にしてはまだまた走れるんじゃないかと思う

あとは芝が25戦で最高着順が3位というところが気になるけど
前々走0.5秒差5着、前走0.4秒差4着と調子は上がってきてるんじゃないかと見る


みなさんの優しい気持ちに支えられています☺︎