見出し画像

フクローの福勝!!

久しぶりのnoteになります。

いよいよ函館開催ということで
直線が260mしかないんですってよ。
どういうことかというと最終コーナー曲がったらもうあと1F。

先行超有利じゃーん!!

ということで徹底的に前に行きそうな馬を狙いたい。

函館1R
☆⑤ティレニア
函館は100%洋芝で重い!!
そして意外とアップダウンがあってタフなコース
芝1200mと言っても適性は1400m以上を走れるスタミナとスピードの持続力も必要
距離短縮馬を狙いたい

ロスなく走れる内枠が断然有利
2走前阪神芝1400m2着
スタートも上手くテンのスピードがあるティレニア
ラスト1Fまで先頭で粘れたことから距離短縮は良さそう。
父ジャスタウェイはトニービン系ハーツクライ産駒
母父にWild Again
米国で種牡馬として10頭以上のG1馬をだしているので
意外とハーツクライと違いジャスタウェイ産駒は1400m以下の好走率が高い

そして母父にシンボリクリスエス
ロベルト×ボールドルーラー系Seattle Slewなのでパワーがありスピードの持続力が高い

函館2R
☆⑩ジョイクローネ

前走はスタートで躓きながらも番手につけレースをしていたが直線残り2Fのところで他馬と接触するアクシデントで走るのをやめてしまった

函館ダート1700mは
複勝率7枠28.2%、8枠31%と外枠有利
先行力があり短縮のここは好走に期待

父クロフネは芝ダートどちらもイケる米国馬×母父マンハッタンカフェは芝中距離で実績を残しているがダートGⅠでも勝ち馬を出している種牡馬

鞍上黛弘人は直近1年の函館ダート1700mの成績が勝率12.5%連対率25%複勝率37.5%
単勝回収率443%複勝回収率196%

こんな感じです。
どちらもあんまり人気してないんで来たら嬉しいですね(σ´∀`)σ

みなさんの優しい気持ちに支えられています☺︎