ゆるふわPodcast 第21回 「リモートワークの感想共有会」 収録後記

こんにちは。ゆるふわノートへようこそ。ゆるふわノートは、北海道出身の若手エンジニアによるPodcast「ゆるふわPodcast」の公式noteです。

はじめに

こんにちは、ゆるふわPodcastで話してる3人の内の1人、ふっくんです。
今回は僕が収録後記として、収録内容や話せなかった内容に触れていきたいと思います。
(前回の記事はこちらです↓↓↓)

今回扱った話題の所感

リモートワークについて

今回は時節柄、終始リモートワークの話題でした。
世間でもトレンドになっていますが、ゆるふわPodcastのメンバーもご多分にもれずといった感じですね。

本編では、リモートワーク時の運動事情やビデオ会議の知見、リモートワークへの向き合い方などを話しました。

話題の中で印象に残っているのが、リモート出社前のルーチンについてです。
「働くぞ!」という意識に切り替えるために服を着替えるというのは僕もやっているのですが、散歩がいいのでは?という話や、そのまま外に出れるくらい身だしなみを整えると良いかも、というを聞いて、なるほどたしかに良さそうだ!と思いました。
歩くと頭の働いてくるというのはわかる気がするので、散歩してみようかなと思っています。(もちろん人混みは避けます・・・)

また、「無限にサボれるし無限に働ける」という話題もありました。
これはとてもわかる話で、自分自身モチベーションの管理や時間の区切り方について、どうしていけば良いかわからずにいます。(永遠の課題みたいな気はしてます)

と、思っていたら今朝こんな記事を見かけて、みんな考えることは一緒かな?なんて思ったりしました。

回答の内容は全くその通りで、はやくこれになりたいと思いました。

そんなことを考えながら今週もリモートワークやっていくぞ!という感じです。

モンスターのパイプラインパンチ味について

本編では謎の味とか言っていますが公式サイトによると南国系のフルーツをミックスしたような味とのことです。

ハワイで人気のパッションフルーツ、オレンジ、グアバを絶妙にブレンドし、Monster独自のエナジーブレンドをふんだんにミックス。

好きな味なのでエナジードリンク以外でもこの味が増えてくれればなぁ~と思ってます。ウメェ!

さいごに

というわけでゆるふわPodcast 第21回の収録後記でした。

今回のエピソードは下記リンクから視聴いただけます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?