見出し画像

金沢旅行に行ってきました日記

先日、金沢旅行に行ってきました。
参加している『ゆるふわPodcast』でその話をしようと思うのですが、TwitterやらSlackやらどこにも写真を上げていないことに気づきました。
それじゃ味気ないよなーと思ったので、備忘録も兼ねてここに一通り上げておきたいと思った次第でございます。

フェリーで行ってきました。
フェリーは船体が揺れる影響で湯船に波ができておもしろい入浴体験ができるので好きです。


朝6時に確実に目が覚めるという特技のおかげで朝日が見れました。
このあとまたお風呂に入ってセブンティーンアイスを食べました。


のどぐろが有名だと聞いていたので食べました。


能登ふぐの昆布締めだったような気がしています。


宿泊したホテルが金沢城公園の近くだったので、朝早く起きて散歩しました。


ひがし茶屋街。
写真では伝わらない厳かな雰囲気がありました。
体験型コンテンツだなーと思いました。


兼六園前にあったソフトクリーム。


兼六園。
アクションアドベンチャーゲームの和風ステージみたいだなーと思いました。
森ステージ、山ステージ、池ステージがありました。


あんころもちと甘酒とお茶をいただきました。
「あ、自分今1番最高の観光してるわー」と思いました。


ところで声優の洲崎綾さん西明日香さん『洲崎西』というラジオ番組の4つ目のDJCDである『洲崎西DJCD vol.4 ~石川であやっぺといっしっし~』のジャケットが兼六園で撮られているわけですが、もちろん聖地巡礼してきました。


池の後ろ側の風景もきれいでした。
聖地巡礼のいいところって、目的の画角の外の雰囲気も含めて、目的地の雰囲気を味わえることだと思いました。


散歩がてら観光名所すべて歩いてまわったのですが合計30kmくらい歩いたことになってたっぽいです。
足に豆ができてました。
楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?