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ココナラ副業で月10万円以上稼げるまでの戦略ロードマップを大公開
こんにちは。フク郎(不苦郎)です。
現在は次の2つのブログを運営してます。
■ https://fukuro-press.com
■ https://fireseikatsu.com/
このnoteとかブログを通して、ココナラ副業の稼ぎ方・交渉術とかを書いています。ココナラ歴はちょうど2年目くらいですね。
そしてココナラで次のサービスを出品中。
このサービスを見てもらえばわかる通り、今まで多くのご依頼をいただけており、高評価も星4.5以上をキープできています。
少ない月でも最低10万円以上は稼ぎ、多い月だと20万円を超えることも珍しくなくなってきました。(もちろん手数料抜きで)
その経験をもとに、
■ ココナラ副業で全く稼げない人
■ サービス出品がほぼ購入されない人
■ 家にいながら在宅副業をしたい人
そういう人に向けて月10万円達成までの戦略ロードマップを公開します!
本当に稼ぎたい人向けの内容です。
ココナラ副業をコミュ障でも2年以上継続できてる
はじめにココナラ副業の性質について
自分は大がつくほどのコミュ障であり、自他とも認める社会不適合者です。
⇩ コミュ障・社会不適合者エピソード
■ バイトをたった3か月でやめる
■ 家から1年以上でなくても平気
■ むしろ人と直接かかわりたくない
こういうコミュ障でもココナラ副業で2年以上稼げてます。
それはスキル販売が対面を必要としないからですね。
■ 完全に家にいながら稼げる
■ テキストチャットのみで完結可能
■ スカイプで対面も必要ない
もちろんココナラでもビデオチャットが選べるんですが、テキストチャットだけで完結できます。コミュ障にビデオ通話なんて無理w
ココナラ副業は労働ではない。スキル自体を売れる
次に ココナラ副業 ≠ 労働 ということについて
スキル販売というと労働だと思われがちです。
確かに依頼を受けて作業を行って報酬をいただく・・・この流れは労働と似ているかもしれません。
でも労働とは時間を売ることです。
どれだけ嫌な人間関係があっても、どれだけ出勤がつらくても、会社に拘束されてる時間がそのままお給料になります。
そういう意味では労働できる人って幸せなんですよ。
ひたすら嫌なことに耐え、時間を無駄にすればお給料がもらえるんだから
でもココナラ副業はそうではありません。
ココナラではスキルそのものを売ることができます。
■ スキルの価値は時間と比例しない
■ スキルの価値を価格交渉できる
■ 嫌な依頼なら断ることもできる
■ 嫌な人間関係にも悩まされない
スキルそのものを売れるから時間単価も青天井だし、余計な人間関係もないからストレスもありません。
またスキルそのものに価値があるため、サービスの評価が高くなっていくと稼ぎやすさも変わってきます。
私も長年続けてきた結果なのか、今では企業から1件数万円の案件をいただけたり、リピート注文いただくことも増えてきました。
それが安定して稼げてるコツでもあります。
スキル副業で月10万円~稼ぐまでは苦難もあった
前置きが長くなったので、ここから本題です。
実はココナラ副業で最初から稼げてた訳ではないです。
むしろサービス初出品時はほぼ依頼がこなく、来ても月1~2件程度でした。しかも時間単価も低かったです。
最初はココナラ副業がどういうものか分かっておらず、「時間の切り売り」と同じ感覚でやってしまってました。
「ココナラ副業 = 労働」
この図式が頭の中にあったので、時間単価という言葉も考えたことなかったです。ひたすら依頼をこなしていくだけ
でもある時から考えを変えました。
それでは稼げもしないし、得意を売ってると言えない・・・そう気付いたので根本的な戦略を変えることにします。
それがこれから紹介する戦略ロードマップです。
ココナラ副業で最低月10万円稼げるまでの戦略
長々と前置きしましたが本当の本題
具体的に最低月10万円稼げるまでの戦略を解説してきます。
基本的には自分が稼ぐまでに行ったすべての戦略を、ロードマップのように時系列で書いていきます。
<1.サービスページのSEOタイトル最適化>
まずは集客をするためのSEO対策
それはサービスページのタイトル最適化
なぜ タイトルの最適化 が大事かというと、
サービスページは 【Googleなどの検索結果にも表示されるから】 です。
いわゆる SEO対策 とも呼ばれてます。
ココナラだと次みたいな入力欄からタイトル設定可能。
![画像1](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/54556832/picture_pc_c0c6bacc9046a69c5cfbb6abf16d86aa.png)
見てわかるように、このタイトルには次の制限が・・・
■ 必ず25文字以内にすること
■ 文末は「ます」で終えること
文末はかならず「ます」だから、実質23文字までです。
この23文字という短い文字数で、
■ 検索結果に引っかかりやすい、
■ サービス内容がすぐわかる、
■ サービスの購入もしたくなる、
この3つを満たすタイトルを付けないといけないわけです。
まずは "検索されやすいキーワード" を探すことから始めてください。
見つけ方は Googleの検索窓 でサジェストから見つければOKです。
例えば私の場合・・・WordPressに詳しいので、それが生かせるサービスを売ることにしました。
その時のタイトルキーワードの選び方は ⇩こんな感じ です。
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