ココナラで断るべきアブナイ依頼主の見分け方

ココナラでネット副業を始めて1年弱

スキルを高く売れるし、
得意を売ってるから労力も少なく稼げてます。

⇩ 実際の出品サービス
ttps://coconala.com/services/902008

でも依頼を数多くこなしていくと、

アブナイ依頼主の特徴

これがだんだんと分かってきました。

痛い目を見たこともあったので、
自分なりのアブナイ依頼主様の見分け方を紹介!

購入者評価が★1つ~★3つくらいの人

まず分かりやすいのが依頼主の評価です。

例えば依頼主からDMなどが来たとしましょう。
あるいは送られた提案からDMを開いたとしましょう。

※ DM = ダイレクトメッセージ

その時、「購入実績」を見てみてください。

DMページの「○○さんの実績/評価」をクリックすると、「購入実績」から発注件数とか評価を見れるんです。

⇩ DMページの購入実績の例

画像1

特に評価はよ~く見ておくことをオススメします。

もし発注件数が多いにもかかわらず、★1つ~★2つならお断りも考えた方がいいかもしれません。

他サービス出品者からの客観的な評価、これはアブナイ依頼主を見分けるための絶好のパラメーターです。


とはいえ・・・

これだけでは見分けるのに限界があります。
そもそも評価がついてない依頼主の場合もあるで。

そこで次からは私自身の経験を元に、
「危ない依頼主だ」と見分ける基準を紹介していきます。

ここから先は

1,651字

¥ 300

この記事はいかがだったでしょうか?もし活動を支援していただけるならサポートをお願いいたします m(__)m。