見出し画像

私のこと

私は今37歳のアラフォーです。

10代の頃は
大人になったら普通に恋愛して
普通に結婚して。

普通に子どもを産んで
育てる人生を歩む。

そんな人生を歩むと思っていました。

だけど現在は全く
思い描いていた人生とは
違う道を歩んでいます。

独身でOLをしています。

30歳に差し掛かる頃には
結婚できていないことに
焦りを感じてはいたけど

まだまだ大丈夫でしょ
と思っていました。

35歳に差し掛かる時は
強烈な焦りを感じていました。

出産のタイムリミット。

未だに年齢至上主義の
婚活会。

今までお付き合いしていた人は
いたものの、
結局結婚できなかった自分は、
どこか人として
欠落してるんじゃないのか。

そんな風に自分を否定するように
なりました。

実際34歳から、
アプリのいいね数は激減。

35歳になると
一つ年を重ねただけなのに
更に減る。

どんどん自分の価値が
なくなっていくような
感覚になり、
こんなつらい気持ちになるなら
もう消えちゃいたい。

なんて思うほど
気持ちがすり減っていました。

私ってなんの為に産まれたんだろう。

思い描いた人生も送れてない。

努力したってどうしようもない
年齢で判断される。

中身を知ってもらう以前に
知ろうともしてもらえない。

私なんて
誰にも必要とされてないんだと
思っていました。

仕事だって
周りの友達はどんどん出世して
バリバリ働いている。

私はバリキャリでもない。

このまま独身なら
仕事に振り切って
出世を目指そうと
思えたらいいのだけど

そんな風には思えない。

会社でバリバリ働いて
ゴリゴリのキャリアウーマンに

なった自分も想像できないし
全然そんな自分はしっくり
来なかった。

独り身。

なんだか仕事も中途半端。

趣味はあるけれど
どれも得意です!
と胸を張って言えるものもない。

この年になって
私には何も無い。

色々頑張って生きてきたけど
これから何をモチベーションに
頑張ったらいいんだろう。

未来が見えないし
どんな未来を望んでいるかも 
想像出来ない。

そんな時に私は
使命発見カウンセリングに
出会いました。

たまたま関連会社で
このカウンセリングをしてくれる
機会があって、
受けることになったのです。

使命発見では、
・自分の特性
・モヤモヤしている原因 
・有効活用すると良い部分
・気をつけると良い部分

なにをするとしっくりきて
なにをするともやっとするのか。

今の私が望んでいることや
運が好転する道標を
見つけることができました。

あれ、
私は変化することが好きだから
こんなにいろんな事に興味向くんだ。

人と違うことをするのが
好きだから周りの子とは
違う道を歩みがちなんだ。

新しいことが好きで
行動していないとムズムズするのも
私の特性で、

本質的な自分を知ると

結婚して専業主婦の自分は
全く私には向いていない。

だから潜在的に今の環境を
選んでいることも
分かりました。

こうなるはずっていうのは
周りを見てみんながこうだから
自分もこう。

と本来自分の進みたいココロを
見ずに周りの環境や周りの目に
ばかり目線が向いていることに
気づきました。

ほんとうの私を知ると
今の状況がとてもしっくりくる。

色々な経験をしながら
人生を歩み、
仕事もなぜいまのOLは
モヤモヤするのかも
分かりました。

指標ができたことで
環境は同じなのに
心のあり方が変わったことで
とても過ごしやすくなり。

自分らしい生き方、
そして自己肯定感も
取り戻していきました。

私は何も無くない。
たくさんの経験は
財産だし、

恋愛だって
ムリヤリ頭で考えて
無理して好きな人を
作ろうとしない。

そんな風に
自分に目を向けて過ごしていると
本当に運が向いてきて
35歳のどん底価値観
だったころよりも
ずっと楽しく
生きられるようになりました。

恋愛もアラフォーの今が一番
幸せに過ごせています。

年齢でも環境でもない。

大事なのは
自分のココロ、魂に目を向けて
進む方向を正しくすすめるように
すれば良いんです。

女性は特に
たくさんの選択肢がありますよね。

どんな生き方が
自分らしいのか。

気づくことができたら
幸せが更にアップデートできます。

そんなアップデートの
お手伝いが
これからできますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?