7/18cinaブラに参加しました

やらないといけないこととやりたいことが多すぎて混乱してて一番やらないといけないことを忘れていました。

オフレポです。

という訳でcinaブラにいってきました。

cinaブラは福岡宅オフ会重鎮のだゐさんによるオフ大会です。

鳥栖は佐賀ですが福岡宅オフ会の重鎮です。

cinaは中国ではなくシナモンロールというサンリオキャラからとってるみたいです。

俺もこういう可愛いキャラを好きになれる人間になりたかった…

そんな訳で設営も手伝いたかったのでちょい早めに現着。

モニターは全てだゐさんが用意したものということでまずおかしいですね。

鳥栖市民文化会館の借りた会議室に机が足りなかったのでだゐさんが机を2台か3台購入して持ち込んでました。

様子がおかしいですね。

よくよく見てると移動式マイクも購入したものを持ち込んでました。

怖いですね。

設営の様子を見ていると参加費5000円くらいしそうだったので財布の中を確認しました。

参加者も続々と集まってみんなで会場設営。

福岡のオフ参加者はめっちゃ早めに来て会場設営手伝うのでびっくりします。

設営が終わったのでしっかりとマスクをしてコロナ対策を万全にしました。

そうこうしてる内に受付開始。

参加費1000円でアクエリアスまでついてきました。

この大会コカ・コーラがスポンサーなのかな?

ちょっとフリーをした後に開会式をちょろっとやって予選開始。

予選はBO3の6人総当たりなので腹一杯試合が出来ます。

予選組み合わせが結構前から発表されていたので勝てそうラインのつるまきさんとsaiさんについては事前に上位プレーヤーに対策を確認するというムーブで差をつけることにしました。

しらすさんからジョーカー対策、ロッキーさんからピクオリ対策を授かる。

そんな訳で始まった予選ですがコロナ対策のためにしていたマスクが思いの外、視界が悪くてジョーカーと思いきやロボット出してきたつるまきさんに完敗。

その後はしらすさんとかうにたまさんあたりのオタクには負けてしっかりと対策していたsaiさんはしっかりと勝利をもぎ取りました。

そんな訳でBトーナメントで戦っていくことになりました。

予選にしろ本選にしろとにかく全力で上Bを神に感謝しながら振っていったところなんとかBトナメでリザルト入りという結果。

中々、全力で参加者としてしっかりとしたオフ大会に参加することがないので新鮮でした。

やっぱり参加者側じゃないとわからない部分も多々あるなというのは感じました。

特に試合結果の報告についてはどうしてもおざなりになってしまって自分でも驚きました。

気持ち良く試合結果を報告出来るようなシステムの必要性を感じました。

cinaブラはだゐさんが参加者楽しんでもらうためにめちゃくちゃリソース割いてたのでかなり良い仕上がりの大会でした。

まず主催が大会参加してないってのはやっぱり変わってくるなと思いました。

これはめちゃくちゃ難しいとこなんですが他スタッフや参加者としてもやっぱり主催にも大会に参加して欲しいという気持ちはあると思います。

でも主催が大会に参加しなければかなりクオリティをあげることが出来るので悩ましいですね。

福岡スマブラ大会では名札に名前まで印刷してますがこれはだゐさんから影響を受けて実施してます。

あまり大会には参加してない自分としてもかなり良いオフ大会だったように感じます。

たまにオフ大会に参加すると直して欲しい点めちゃくちゃ思い付くんですがことcinaブラにおいては特に気になる点がありませんでした。

強いて言えば鳥栖駅からも新鳥栖駅からも微妙に遠く、自然を壊して駐車場にする残念な鳥栖市民文化会館で実施されていたことくらいしか気になりませんでした。

マジでめちゃくちゃ良い大会なのでたくさん開催してもらえるようにみんなでだゐさんにプレッシャーかけていきたいですね。

参加費2000円にするか募金箱置くかはして欲しいですね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?