見出し画像

【GW】3月大会結果【クラシック】


戦績表

3月18日(土)大会結果
クラシックフォーマットで開催。
1位:モウハさん(青単ウィニー)
2位:ORTさん(白黒恫喝デスヘル)

という結果となりました。
初の7名参加。
全色のデッキが活躍する良環境でした!


恫喝コンボ炸裂!!

僭越ながら私が優勝しました!
以下デッキレシピです。


青単ウィニー…のサイドボード

メインボードは変更していないので、以前の記事をご覧ください。

リュウホセイ:青中や白単など、大型ユニット対策として追加
セイラマス:ウィニーや青中など、強力なキャラを使用するデッキ対策
ケネススレッグ:試作3号機やクロスボーン対策。白単のプラント対策にも。
ファユイリィ:キャラ対策。ベルトーチカが効かないデッキに入替用。
アドバイス:追加のオペレーション対策。1国なので撃ちやすい。
ダミーバルーン:気化爆弾などの対策。
各機の連携:回復対策。

キャラはキャラと、その他のカードは驚異の装甲や現地徴用を適宜抜いて入れてました。
青ウィニーにはガンダムウォーの基本が詰まっていて、非常に楽しいデッキなので、皆さんもぜひ使ってみてください!

次回の結果もお楽しみに!

(記:モウハ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?