ウマ娘プレイ録

かれこれウマ娘をプレイして半年以上が経っていた。

筆者は無課金でプレイをしているが、実感としてはやはり課金ゲーと化している。様々なレビューのブログやYouTubeであるように、ウマ娘は課金ゲーである。育成において最も重要であるサポートカードは4凸必至である。より良いウマ娘を育てるには、無課金にはきついと言わざる負えない。

だから筆者は、ほどほどに楽しむ。とは言ってもレースに負けると素直に悔しい。むしろ無課金で、サポートカードが乏しい状態でやってやろうという気持ちしかわかない。

これからもトレーナー業を頑張っていく。

今日はこの辺で締めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?