最近できたマイブーム

皆さんはマイブームはありますか?

最近筆者はラジオを聴くことがマイブームです。ラジオを聴くことがマイブームなのは、ある日突然やってきます。今回もそうです。

とは言っても自宅にはラジオがないのでアプリのradikoを使っています。

なぜラジオを聴くのがマイブームか。理由は2つあって、1つ目は声を聴くと落ち着くから。2つ目は映像だと目が疲れるから。

それだけですけど。昔から筆者は目を使いすぎたり疲れたりすると、頭が痛くなることが多々ありました。そんな時はいつもラジオを聞いていました。

多分ラジオを聴くことがマイブームになったのは、11年位前からです。

特に一番好きなのは部屋を暗くした状態で目を閉じて、ラジカセやスマホにイヤホンをつなげて聞くことです。この瞬間が何とも言えないくらい幸せになります。ぜひ皆さんもやってみてください。

今回はこのくらいで締めたいと思います。

次回ははてなブログで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?