見出し画像

福永涼人新刊書『やさしいままでうまくいく」リアル書店購入キャンペーン

申込みを締め切りました。

おかげさまで
新刊書「やさしいままでうまくいくしい」(自由国民社)が、
6月 3日 (金曜日)に発売になりました。

そこで、限定でキャンペーンをすることにしました。

全国のリアル書店さまで本を購入していただいた方へは、日本におけるウェルビーイング(幸福学)研究の第一人者である慶應義塾大学大学院教授の前野隆司先生と福永涼人のスペシャル対談動画「これだけは知っておきたいやさしい人のための幸福論」をプレゼントします!※「このキャンペーンを知らなかったのでネットですでに購入してしまった!」という方もいらっしゃると思いますので、ネットで既に購入してしまった方も応募OKとします。お申込みフォームの購入書店の欄にネット書店の名前を書いてください。

画像2

申込みを締め切りました。


ご自身のアメブロ、NOTE、Facebook、Twitter、Instagram、YouTubeやAmazonのレビューなどに本の感想を投稿していただいた方には、日本におけるコーチングの第一人者である山田博さんと福永涼人のスペシャル対談動画「心が楽になるやさしい人がうまくいく生き方と働き方」をプレゼントします。

画像3

申込みを締め切りました。

アートボード 1 のコピー2x

「やさしいままでうまくいく」心の習慣や行動の習慣とは?

経営コンサルタントとして起業して早20年。起業した頃は「今の自分では全然ダメ、もっとガツガツ頑張って馬車馬のように働かなくては成功できない」と思っていました。

そして「うまくいっている人は、他人を押しのけて自分を売り込む術に長けているズルさや周りの人を蹴落として自分が優位なポジションに立とうとする図太さがある人のことを言うんだ。」そんな風に信じ込んでいました。

でも、そのやり方ではどうしてもうまくいきませんでした。「人生が行き詰まった時、人は本当にやりたいことが湧いてくる」と言われていますが、その時、僕の心に湧いて来た言葉は【僕は僕にしかなれない】でした。

そこから、【ありのままの自分】で仕事をしていこうと決めました。僕の仕事は、クライアントが好きなことを事業にして収益化すること。

【僕のありのまま自分】は意外にも、相手の気持ちを上手に理解できたり、潜在的な欲求をキャッチしたりと、ちょうど良い加減のコーチングやコンサルティングができたので、クライアントから喜ばれ少しずつ依頼が増えていきました。

クライアントからは
「相談しているというだけで大切に護られているような安心感があります」
「誰にも言えなかった不安を分かってもらえて、肩の荷が降りました」
「ダメダメな自分も温かく見守ってくれるやさしさに感動しました」
というように、僕自身も予想していなかった感謝の言葉をもらえるようになっていきました。

次々に「やさしさ」を感謝されるようになり、今では【自分が元々持っていたやさしさ】に気づき、それを受け止めて、仕事をすることが嬉しくなりました。

やさしい人だからこそ、自分がダメな部分を受け入れられない人に共感してあげられる。
やさしい人だからこそ、やる気が続かずすぐに辞めてしまう人に寄り添ってあげられる。
やさしい人だからこそ、自分の強みや価値を表現できない人も包み込んであげられる。

【やさしさは全ての人が持っている才能です。】
誰もが持っているものですが、たくさん使っている人もいるし、あまり使っていない人もいます。

この本は僕自身が実際に経験した「やさしいままでうまく」と信じられるようになったストーリーと、あなたが「やさしいままでうまくいく」ためにどういう心の習慣(あり方)や行動の習慣(やり方)がおすすめなのかということについてをお伝えしています。


画像6

福永涼人プロフィール
(有)ココロ・エンタテインメント 代表取締役社長
経営コンサルタント
起業プロデューサー
2002年創業。1971年生まれ。京都市在住。
好きを仕事にする秘訣が学べる私塾「自分ブランド塾」を全国30都道府県で300回以上開催、受講者はのべ3500名以上。プロデュースした著者の累計発行部数は200万超。アートセラピーやハンドセラピーなど癒やし関連の一般社団法人を多数プロデュース。

新刊『やさしいままでうまくいく』
https://www.amazon.co.jp/dp/4426127742/

画像7


この記事を読んで、支援したいなと思ってくださった方へ。 金銭的な支援よりは、いいねやスキボタンを押していただいたり、SNSでシェアしていただくと、とってもうれしいです。是非リアクションをよろしくお願いします。