見出し画像

心に残る世界(日本・熊本 )

私達夫婦にとって日々の癒しのひとつ、ゴリパラ見聞録。パラシュート部隊の二人とゴリけんさんの3人旅だ。

日本全国、依頼者の行きたい場所へ行き願いをかなえる旅をしてくれる。

私達夫婦もあちこち遊びに行く傍ら、ゴリパラ見聞録で行った場所をめぐることも少なくない。

今回は、3人のうちの一人、ゴリけんさんの生まれ故郷を巡った。

日奈久。熊本の八代にある日奈久温泉が有名。

本当は、コロナがこんなに広がりをみせなければ、ここでゴリパラ見聞録の日奈久フェスがあっていたはずだった。                  でも、直前で延期になっている。                        キッズ(俗に行くファンの呼称)は楽しみにしていたのだが叶わず、早く行われるのを楽しみに待っているのだ。

私自身、結婚して主人の影響で見始めた旅番組で、まだキッズ歴はたかが3年。けど、この地には行ってみたかった。

フェスが直前まで行われる予定だったので、日奈久温泉の側は整備されていたり、熊本のアイドルくまモンもたくさん✨                早くフェスが叶ってほしいと強く願う。

画像1

                   

画像2

 ホテル裏からのサンセットも素敵だった。

画像3

※納豆ちくわ揚げは、ゴリパラの皆さんの公認商品

画像4

※日奈久はちくわが有名。外側さくっとして温かくておいしい

画像5

※あしゆ~ 

画像6

画像7

画像8

※フェスが予定されていた広場。くまもんを探せ~✨

今回、初めて知ったのだけれど、日奈久の海鮮はとにかく美味しい。      熊本では天草の海鮮が一番に浮かぶけれど、よく考えると海も近いし条件は天草と変わらない気がする。サクッと観光をして、海鮮が好きな方にはおすすめだ。

いろえんぴつ 勝手なおすすめ度(☆5段階で採点):☆☆☆  

※今回お世話になったホテル:ホテル潮青閣                           食事◎、温泉◎、部屋〇、スタッフの対応△(スタッフの対応は優しくていいのだが、地理にあまり詳しくないのが残念だった)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?