見出し画像

ソフトシュリンプ

コロナ禍でできた楽しみの一つに、お取り寄せがある。

居酒屋で美味しかったからと主人が教えてくれて頼んだソフトシュリンプ。     脱皮直後のエビを瞬間冷凍してあるらしく、殻のままポリポリいけるというもの。

画像1

画像2

30匹のえびの氷漬け・・

ちょっと引いた

でも、冷水で解凍し始めると30分もせずにやわらかいえびちゃんが

焼くなり煮るなり・・と

画像3

30匹いたえびちゃんが半日でなくなり、最後の最後で撮影を失念していたことに気付き、あまったエビちゃんを撮影・・♪

皮をむくのって中々手がべたべたになって不快に感じる人が多いと思いますが、これならむかなくて調理ができるし食することができてかなりおすすめですし、何よりも柔らかくて甘みが強い!

個人的には、コストコ ガーリックシーズニングで調理したのが一番美味しかったです。海外旅行は難しいけれど、アジアの雰囲気が味わえます☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?