2022.09.08 したくないのにしてしまったヴィスコ・テクノロジーズのナンピン952円100株【含み損145万円突破】

前回更新内容の優待廃止から異常に下げ続ける日本BS放送が下げ止まりを見せる中、今度はヴィスコ・テクノロジーズが指数を無視して異常に下げ続ける活躍ぶり。

ヴィスコ・テクノロジーズ週足チャートと日中足チャート。日経平均が2%以上プラスの日にマイナス。しかも7日続落。明らかに個人投資家でない誰かが売却してると思われる。この異常な下げの原因は昨年10月につけた1941円という高値の反動とも言え、山高ければ谷深し。需給でそうなってしまう。

これは1Qの業績が悪かったという明確なあとづけ理由があるものの、想定以上の下げ幅で、当初2Qの業績を見てからナンピンする予定を変えざるを得なかった。それほどの異常な下げ。

場中の歩み値や板をみてると個人投資家のぶん投げとは思えない執拗な下げ方で、もしかしたら情報が漏れてることも考えられ、2Qの業績がかなりまずいのかもしれない。

ただ、例え2Qの業績がどちらに転んでも安値でナンピンして買値を下げておかなければ、救出のハードルは高いままになる。このあたりのバランス取りが難しいとこだ。

最後に、ヴィスコ・テクノロジーズは配当利回りが低いので最大50万円までしか投資しない予定。高配当株ならばどんどんナンピンしたらいいけども、そうじゃないなら熱くなって無限ナンピンするのは違う。

本日の指数。
※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?