4月30日(土)競馬予想

皆さんこんばんは、馬んじゅうぱいせんです。
今回は無料で見れますので良かったら見てください。基本は穴馬狙ってワイド、3連複などで回収率を上げることを目標にしています。今年は今のところ回収率106%なのでなんとか100%切らないように頑張りたいと思います。

今回予想レースは、東京9r、東京10r、阪神11r、
東京11rの4レースです。


東京9r

◎2ミステリオーソ
○14ヴィアメント
☆10ウシュバテソーロ
☆11シュルードアイズ
△4.6.7

◎ミステリオーソ
今回初めての距離、東京ということで嫌われてると思うが能力は3勝クラスは突破できるチカラを持ってる。内枠なのでロスなく立ち回れば末脚確実なので十分チャンスはある。馬柱を見ても強い相手と互角の勝負をしているので楽しみ。追い切りも鞍上自ら乗っていて今乗れてる鮫島騎手への乗り替わりはプラスになる。

○ヴィアメント
東京2100では何度も好走しているので得意コース。4走前の晩秋sはレベルが高くそこで差のない3着ならここでも十分通用する。鞍上もルメール確保で勝負度合い高い。

☆の二頭は穴馬としてあげました。ウシュバテソーロは初ダートだけど力のありそうな体で芝重でも走れているのでいきなりやれてもいいかと。
シュルードアイズは期待している。前走、3走前に勝った相手はかなり強い。昇給初戦でやれてもいい。

東京10r

◎7プリュムドール
☆6イトゴロシ

◎プリュムドール
前走3200から一気の距離短縮はいいと思う。元々強い相手と互角に戦ってきているのでチカラはある。輸送も問題なく東京コースも実績ある。ゴルシ産駒なので馬場が荒れても問題なし。内枠引いたので好位で長く脚を使っていきたい。

○イロゴトシ
近走そんなに負けてはないがここまで人気ないなら狙ってもいいかも。久しぶりのレースだが休み明けは走るし内枠引けたのは良かった。鞍上は少し不安だが積極的に乗れれば。

その他は外枠に人気馬が集まってるのであまり買いたいとは思わない。馬場は内から乾くのと、このコース形態が内有利なので内枠の馬から買いたい。

阪神11r
 
◎10ケイアイドリー
○12デンコウリジエール
☆6ニシノライトニング
△2.5.7.13.14

◎ケイアイドリー
一番人気だがここは逆らうのは難しい。近走の内容も良いし、倒した相手も強い。前走も余裕の勝ちで昇級でもやれる力はある。内枠だと詰まる可能性もあるがこの枠ならそれはないと思う。

○デンコウリジエール
この馬は叩き良化型の馬なので今回叩き3走目で期待したい。3走前スマートダンディーに勝つくらい力はあるので好位で進めて3着以内に入ってほしい。人気がここまでないなら穴馬として面白い。

☆ニシノライトニング
3走前がレベルが高くそこを豪快に差し切ったのは強かった。前走も直線向いた時終わったなっと思わせる位置から一気の末脚だった。今の充実してる時期ならやれてもいい。

青葉賞
◎7ロードレゼル
☆9オウケンボルト
△1.3.6.11.14


◎ロードレゼル
能力、追い切り、鞍上、輸送、距離と特に嫌うところがなく枠も問題ないのでこの馬。本命に。脚質的にも前から折り合っていけるので今回の舞台設定に合ってそう。

☆オウケンボルト
本命にしたロードレゼルと2走前に戦っていて差のない競馬をした。むしろオウケンボルトのほうが厳しい競馬でロードレゼルが内の一番いい場所で競馬したことからこの馬との差はないのでと思います。前走は外枠、出遅れで度外視していいかと。父フェノーメノは青葉賞を勝っていて血統も問題ない。オッズからもこの馬から入るのもいいかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?