見出し画像

5月21日競馬予想

中京9r


◎5タイセイブリリオ
〇10ピンクマクフィー
▲12アスターディゴン
☆16エスオーライアン

◎タイセイブリリオ
マテンロウオリオン、オタルエバーとそこそこの勝負をしているので力はありそう。中京の1200は1400、1600の能力がある馬が来るので2走前マイルを走れてダートも走れるパワー、持続力のあるこの馬は強い。

☆エスオーライアン
昇級戦にはあるが、マイルを走っていて上がりも使える馬。ジョッキーも鮫島騎手で信頼でき、調教も良い。休み明けだが馬体重が増えていてほしい。

東京9r

◎10シンシアウィッシュ
○2ショショローザ
▲コントディヴェール
△ルージュリナージュ
☆6プルサティーラ

◎シンシアウィッシュ

フローラルステークスは外枠から先行してそのまま3着。内枠有利の中外から先行したこの馬は良い内容だったと思う。オークスは出られなかったけどこのメンバーなら堅そう。同じように先行して前目で運んでほしい。

☆プルサティーラ

昇級戦になるが新馬戦、未勝利戦といつ勝ってもおかしくない内容だった。相手もオタルエバーやビーアストニッシドと強い牡馬だからしかたない。前走は余裕の差し切りで今回も内で貯めて直線弾ければ馬券内チャンスはありそう。


中京10r

◎4コーストライン
○2ヴィアリーナ
▲8キングスタイル
△5.6.7.10


◎コーストライン

このレースが今日一番楽しみ。いま9番人気だがこれはかなり過小評価されていると思う。今回距離短縮、鞍上強化、小頭数の上がり勝負と条件はかなり良い。心配な点は初の関西輸送だけで後は買い要素しかない。馬群について行き直線勝負なら楽しみな一頭。


東京10r


◎2スリートップキズナ
○7ゲバラ
▲8ワザモノ
☆3フェルミスフィア

◎スリートップキズナ

雨が降っている今日の天気ならキズナ産駒のこの馬。午後晴れたら東京は内から馬場が乾くのでよりチャンスが大きくなる。鞍上も田辺になりここは勝ち負けか。

○ゲバラ

小頭数の上がり勝負ならゲバラ。このメンバーなら上がり最速を使えそうなので重い馬場に対応できれば。
 

新潟11r


◎12ララクリュサオル
○13スワーヴシャルル
▲8スズカキンシャサ
△11コパシーナ
☆1ジェットエンブレム


◎ララクリュサオル

この馬の距離短縮を待っていた。けっこうかかる馬なので1200の方がいいだろう。前走も大外から前に行ってかかりながらも4着だった。一番強い競馬をしたと思う。今回も外枠だが同じように前に付けて流れに乗れば勝ち負け。

☆ジェットエンブレム

近走馬体重を増やして覚醒気味。前走も外から先行して粘っていた。今回は最内なのでインで貯めて弾けばチャンスあり。ただミルコや田辺に比べると鞍上不安があるので直線上手く捌ければ。


中京11r


◎ダノンファラオ
○メイショウハリオ
▲オーヴェルニュ
△テーオーケインズ

◎ダノンファラオ

このレースはふつうに堅く決まってもおかしくないと思うが、穴で狙うならこの馬。調教が良くて坂井君なら積極的に前に行ってくれるはず。ただ出遅れたらその時点で終わりかもしれないがスタート上手く切れればやれる可能性はある。
雨が降って重い馬場になれば前残りでチャンスあるかも。テーオーケインズは力抜けてるが前哨戦なのでメイチではないからどうか。


東京11r


◎2カレンシュトラウス
○8キングストーンボーイ
☆3.7.9

このレースはキングストーンボーイに突っ込もうかと思ったけどまさかの雨。。この馬は元藤沢厩舎の馬なので重い馬場は苦手。前走も馬場が悪くて力を出し切れていない。ここまで雨が降るとけっこう重い馬場になると思うので厳しいか。むしろここで負けてオッズ落ちる時に買うのもいいかも。
穴は三頭。バイオスパークは着順みるとボロボロだが着差で見るとそう負けてない。オルフェ産駒だし雨降りまくればチャンス。ワールドウインズは能力ある。ソッサスプレイは軽斤量で逃げてほしい。




中京12r


◎3ディヴィナシオン
○5カーフライターク
▲10アビエルト
穴2エレガンテレイナ

ディヴィナシオンが堅い。川田乗ると強いので素直にこの馬からでいいのでは。逆転あるならカーフライターク。2走前も惜しかったし末脚使えるのでディヴィナシオンを見ながら競馬できれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?