見出し画像

5月22日競馬予想

東京10r

◎アヴェラーレ
○ストーンリッジ
☆サトノアイ
△8.11.14.17

◎アヴェラーレ
前走は完全にイン前有利で差しは無理な展開だった。勝ち馬も2着馬も強い馬なのでしかたなく、むしろ0.4差なら悪くない。しかも初のコースだったのを考えるとこれでオッズが落ちるのであれば美味しい。これまでも強い内容で強い馬に勝ってきているのでこのメンバーで枠も内枠引けたので勝ち負けではないか。

○ストーンリッジ
三走前に馬体重が増えてから馬が良くなっている。前走は直線どん詰まりでしかたない。今回も戸崎なので直線前が壁が怖いが上手く捌ければ突き抜けてもおかしくない。

☆サトノアイ
前走はけっこうレベルの高いレースで人気馬が上位独占だった。位置取りが後ろすぎて届かなかったが上がり最速は使えている。今回はそんなに後ろから行かずにある程度ポジションを取りに行ってほしい。東京の馬場は内から乾くので内枠有利になるはず。外に入った人気馬は評価が下がる。


新潟11r

☆ダイメイフジ

ここは普通にデトロイトテソーロが力抜けてるがまさかの最内なのでこれら厳しいかも。。今の新潟芝は完全に外ラチ有利なので外枠の穴馬を狙いたい。元々逃げることができる馬なので千直は向いているはず。ジョッキーが強気に乗ってくれれば馬券内はワンチャンありそう。
このレースは予測が難しいので大荒れもあるかもしれない。。


中京11r

◎11イディオム
○4オールイズウェル
▲13スカーレットスカイ
☆3ゼンノジャスタ


◎11イディオム

この馬はとにかく逃げたら強い。3走前はニュートンテソーロやブッチーニと強い馬と互角にやれている。今回は陣営も無理にでもハナを主張すると言っているので初の中京になるが逃げ粘れるのではないか。

○オールイズウェル
初ダート。芝の3勝クラスをずっと戦ってきて惜しい競馬を続けてることから力はかなりある。馬格があるし距離短縮なのでいきなりやれてもいいのでは。できたら初ダートなので外枠が欲しかったが砂被りが怖いので前目から競馬してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?