見出し画像

2024年7月の売上報告

7月の活動お疲れ様でした。7月は本業は落ち着いていましたが、出張を含む同人AVの撮影が多く、10回の自身の現場撮影の他、3回はカメラマンや男優として他の監督の現場にお邪魔させていただきました。
例年にも増して暑い日が続いたため、軽く夏バテ気味だったのに咥えて、、、じゃない加えて、上記の影響で下半身も多いに疲れた1ヶ月でした。

予告ですが、8月は新規撮影をかなり控える予定で、もしかしたらそれを9月も継続するかもです。その分、新企画のプランニングや既存作品の売り方の検証、ブラッシュアップ、同人監督養成講座に時間を使いたいと思います。

では7月の振り返りを行っていきます。

noteの執筆について

まじごめんなさい案件です。実際に下書きは10本以上あるんですが、本当に今月は筆が進まず、集中力も切れがちでダメダメでした。8月は下書きになってるnoteの完成を進めます。がんばります。

メインアカウント

2024年7月
左:2024年6月 右:2024年5月

サブアカウント

2024年7月
左:2024年6月 右:2024年5月

先月の予想通り、6月の売上プラン変更のブーストが終わり、メイン・サブともに微減でした。ちなみに先月の予想は以下です。

予想に反して売上が上がった6月でした。これは嬉しい誤算ですが、7月こそ6月のプラン内容変更ブーストが終わり下がると予想しています。そもそも100万くらい稼げれば御の字と思ってやっているチャンネルなので高望みや無理せずがんばっていければと思います。

6月の売上報告noteより

かなり売上が落ちそうだなと判断し今月はメインもサブも普段より1本多くリリースできたのが落ち込みを抑えられた要因と分析しています。8月は作品として自信あるものを揃えたので、お盆セールと合わせてなんとかしたいなーと考えてます。具体的にはまだ未定ですが、、、いずれにしてもお盆セールについてはnoteネタにしますのでお楽しみに。

単体女優ファンクラブ

今月は売上こそ微増でしたが、嬉しいことに日単位売上が3万円を超える日が2日ありました。これはこのチャンネルが持ってるポテンシャルを意味します。3万円×30日=90万いけるチャンネルである、ということです。

単体女優ファンクラブについても今月は施策を行ったので、こちらもnoteで報告したいと思います。

同人監督育成講座

新たに1人卒業が決まり、割と手が離れてきた感はあります。今新しい人を育てる意欲はそこまで高くないので、既存の生徒さんのフォロー・育成に注力し、また教材をnote化していきたいと思います。

また8月はこの講座の発展版であるmyfansクリエイターズミーティングを主催します。myfansの社長をはじめ、中の人を招き大々的に実施します。今から楽しみです。この模様もnoteにて報告いたします。

それでは8月もがんばっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?