![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/135606345/rectangle_large_type_2_d2cae382e0be39e4b5ab096b0150e907.jpeg?width=800)
16:同人AV制作における外部/内部流入/既存ファンの確保
ファンクラブの入口を意識する
ファンクラブができても流入がないと会員はいつまでも0人です。どこかしらからの流入がある→ファンクラブを見ていただく→気に入った方は入会してくれる。これが通常の流れです。
よってファンクラブへ課金の入口となるのが外部流入/内部流入になります。内部流入については、ほとんどがSAMPLE動画とコンテンツのサムネイル勝負になります。こちらは過去の記事をご覧ください。
今回は外部流入についてを既存ファンへのアプローチと共に解説していきます。特に外部流入で大成功した例、難易度、種類など事例を交えて解説します。
ここから先は
2,529字
この記事のみ
¥
2,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?