見出し画像

11:同人AV制作におけるモザイク処理/作業外注について

順調に同人コンテンツ制作活動をスタートさせ、企画、スカウティング、撮影、、、順調だ!順調だぞ!もうすぐ販売できる!楽しみだ!!!…そんな状態になってつまずきがちなのがこの工程、モザイク処理です。

全工程において、この工程のみがクリエイティビティゼロ、センスも方向性も不要な単純作業だからです。内容にもよりますが、集中して行っても動画の尺の10倍程度の時間がかかり、肩がこり、目が疲れ、昔はあんなに見たかった女性の◯◯◯をもう見たくない!と思ってしまうほど。多くの初心者がこの工程に自分が思っていた以上に時間がかかり、明日やろう、明後日こそやろう、と徐々に創作の熱量が落ちていきます。

また、プラットフォームからの指導があって、動画の審査が落ちる要因の一番多いものはモザイク処理がプラットフォームの基準に達していなかったり、かけ忘れ、位置ズレなどが原因と聞きます。

ここから先は

2,721字
この記事のみ ¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?