見出し画像

覆面短歌倶楽部より大切なお知らせ

お世話になっております。覆面短歌倶楽部です。
突然ではありますが、覆面短歌倶楽部について、第20回(8月募集分)で終了させていただければと思います。

いちばんの理由は参加者が減少していることですが、参加者の減少については主催者の宣伝不足や行き届かない運営が原因です。
開始当初はこまめに宣伝を行えていたもののだんだんと行えなくなり、主催者の私生活が忙しくなったり体調を崩したりすると投稿が遅れたり行えなくなったりすることが多々ありました。

他の方の短歌を預かる立場にありながら、本当にずさんな管理であったと反省しています。
「定期的な企画を行う」ということを甘く見て、見切り発車のままスタートさせてしまいました。
企画を楽しみにしてくださっていた方や企画に期待をしてくれた方には多大な迷惑、不信感、失望を抱かせてしまったと思っています。本当に申し訳ございませんでした。

本来ならば運営の在り方を見直し、改善することが求められるところ、結果としてきちんとした改善もないまま中止を選んでしまったことも大変申し訳なく思っています。

企画が始まってから約1年半、グダグダな運営にもかかわらず参加していただいた方や気にかけてくれた方、本当にありがとうございました。恩を仇で返すかたちになり本当にすみません。

覆面短歌18については現在編集中ですので、公開まで今しばらくお待ちください。
あと3回の公開となりますが、何卒宜しくお願い致します。


覆面短歌倶楽部 あの井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?