見出し画像

ミスドにて。

こんにちは、フックーです!

近頃、快晴が続いて「いい気持ちだな〜、今日も頑張るか。」と意気込む日々なんですが、、、
相変わらずの緊急事態宣言で思うように外にも出れず。
それでも家にいてばかりではニート生活始動しちゃいそうだったんで、勇気出して外で勉強兼読書でもと思ってミスドにやって来ました〜。
(本当は新しいiPad Proが届いたのでクールぶって外でいじりたいとか思ったりしちゃったり。)

なんかこういうカフェって感じのところで、Apple製品いじりながらコーヒー飲むみたいな生活してみたかったんですよ。おかげで夢が叶った感じ。

iPad Proってやっぱ便利ですよね〜。1つ例に出すとしたら、やっぱりペーパーレス化ってとこですかね〜。ApplePencilのおかげで、そこら辺の作業がもうおちゃのこさいさいなわけですよ。ま〜そんなこんなで一通りの課題をおわらせて、次は本でも読もうかなってね。

[居心地のいい家をつくる
注目の設計士&建築家100人の仕事]っていう
分厚めの建築雑誌的な感じなんですよね。

これがまたおもろいわけですよ。住宅ひとつ取ってるだけなのにこんなにも形や風景が違うって、
僕も将来はこんなの創れる人になりたいな〜なんてね思うわけですよ。

ま〜そんなこんなで本読んでると、右後ろに座ってる高校生カップル的な2人がいたんですよね。んで、別に意識してた訳じゃないですけど、会話が聞こえちゃうわけですよ。するとですね、「私たち本当に大学行けるのかな〜」って感じで嘆いてたんですよね。この言葉聞いて、「うっわ〜2年前の俺だ〜」なんて思うわけですよ。僕もやっぱり、進路が決まるまでは思い悩んでしまうことたっくさんありました。緊張しい性格があの時期は余計重荷になってましたね。もう不安で。

でも、こうして今理系国立大学に現役で進学してる訳ですから、あの時の自分にもっと自信持てって言ってやりたい次第だすね。

どっかで聞いた話なんですけど、どうやら人間の不安というのは9割近くが実際に起こらない事象みたいで。しかも残りの1割の内の70%が自分の力で何とか解決できちゃうみたいな。だから、あんまり不安を不安だと考えるのも良くないみたいですね。

もちろん、不安というものがあるから、それを消し去るために努力するって話ですけどね。

だから不安という感情を上手に扱える人間になれたら、将来の成長に繋がるんじゃないかなって思います。

なんか上手いこと締めれたと思うんで、、、

今回はここら辺にしときます

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?