見出し画像

マナリアウィッチ弱すぎだろ!

こんにちはふくきです
みなさんウィッチ使ってますか?
スペルセブンス秘術ユキシマチェスいろんなアーキタイプがあって素晴らしいクラスですよね
そんな中で前回のアディショナルでドヤ顔で追加してきたのにすでに忘れられてるアーキタイプがあるんです


マナリアウィッチ

アングレア可愛いです
可愛いは無敵
故にマナリアウィッチは最強
そう信じてた時期が私にもありました
だが現実は非情で前期のアディショナルという結構最近追加されたカードにも関わらずGame○ithのTier表にすら名前が乗ってなく今期一枚も追加カードがない、期待してアディショナルを信じてたのに来たカードは秘術となんかアミュレットのやつシャドバプレイヤーだけでなくCygamesからも忘れ去られてないですかこれ
この状況を打開すべく一つの案を思いつきました。アンだけに(抱腹絶倒腹筋崩壊爆笑マナリアジョーク

マナリアウィッチの弱いところを知られればアッパーか新規マナリア追加されるんじゃね?

Iam天才
という訳でマナリアウィッチの弱いところを語っていきます

消滅されたらリタイア

5tアングレアだしました
消滅されました
ここからどうやって勝つでしょう?
A.勝てません
この時点で致命的な欠陥なんですよね
もし仮にすごく強いマナリアカードがきてもマナリアウィッチがTier1になることはないと思ってます
なぜなら消滅カードをいれるだけで簡単にメタデッキになるから
まぁでも弱いポイントがこれぐらいならTier2,3ぐらいにはいれると思ってます
マナリアの弱さはまだあります

必要パーツ多すぎ

アングレア5点+クレイグ3点+マナリア3点+ハンナ進化込み3点+マナリアの秘術3点+ブレードレイン3点

これで20点OTKやったね
いや要求値!!
いやまぁ3点の部分はブレードレイン2枚目とか管弦とかでまだ誤魔化せるから要求値はマシにしても揃ってても基本8tにしかできないしもちろん揃わないこともあるだったらセブンスでええねん!!
あとエンハ7で大英霊加えられるじゃんみたいな意見あるけどあいつ放置されるだけで消滅するんだよ!!
それに7tに双姫加えててもうまくいかないと8tに双姫下がりきらないんだよ!!おかしいだろ!!
なんでこのデッキの上振れは他のデッキの通常運転なんだよ!!


アングレアが5コスト

何気にきついポイント
先5ならマシだけど後5でアングレア進化エンド弱すぎないですかなんなんですか
後4でマナリア進化してても後5で使えるコストは残り1ってなに
正直4コストになるだけで結構変わると思ってる
せめてそれだけでもいいからお願いします

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございます
短くて内容が無いアルティメット時間の無駄な記事だったと思いますが
この記事でマナリアウィッチの存在を思い出していただいただけで僕は満足です
いつかマナリアウィッチ最強!!マナリアウィッチ最強!!といえる日を心待ちにしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?