見出し画像

小さな世界、大きな感動!田中達也のミニチュアライフ展2の感想。

「ミニチュア写真家の田中達也さんを知っていますか?」

田中さんは、ありふれた日用品を驚くほど別世界の物語に変えるミニチュア写真家です。

創造力溢れる作品は、インスタグラムで発表され、約380万人ものフォロワーを魅了。

その独創的な作品を間近で体験できる「ミニチュアライフ展2」が福井市美術館で開催しています。

今回は、福井市美術館で開催されている『ミニチュアライフ展2 - 田中達也 見立ての世界』の体験をシェアします。

この展示は2024年2月9日から3月31日までの期間限定で開催。

ミニチュアライフ展2 - 田中達也 見立ての世界

福井市美術館の会場に足を踏み入れると、目の前には田中達也さんの様々なミニチュア作品が展示されていました。

展示会では写真撮影が許可されており、多くの訪問者がスマートフォンを手にその瞬間を切り取っていました。

空間は創造性と熱気に満ち溢れており、どの作品も見る者を引き込む高いクオリティ。

それぞれの作品には独特のネーミングがつけられており、それだけでも十分に想像力を掻き立てられるものでした。

前回のミニチュアライフ展に続き、今回も田中達也さんの繊細なミニチュアの世界に心を奪われました。

作品の完成度、創造性、そして継続する力は、本当に感動的です。

特に心に残ったのは、光を駆使した作品。

光が特定の部分にだけ当てられるように細かく調整されていて、作品はまるで実際のコンサート会場で撮影された写真のように見えました。

ボックスの上部から一部分のみ光が通り、リアルなスポットライトになっています。

このアイディアの創造性には、深く感心させられました。

このような作品に出会えたことは、私にとって大きな喜びであり、深い印象を残しました。

「ミニチュアライフ展2」は、ただの展示会ではなく、日常に隠されたアイディアを再発見する旅でした。

福井市美術館

会場:福井市美術館
日時:2024年2月9日(金)〜  3月31日(日)
開館時間:9:00~17:15(入館は16:45まで)
料金:一般 1,200円、大学・高校生 800円、小・中学生 500円

実際に足を運んで直接作品を見ることで、インスタグラムでは味わえない魅力をより深く感じることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?