見出し画像

たかが500円、されど500円

年末年始から開催しているKindleのまとめ買いキャンペーン。12冊まとめて購入したら、12%ポイント還元を受けられる良イベント。

そんなイベントが1週間おきに更新されて、それが6週間行われるというのもあって、読みたい本やkindleで再購入したい本などを集めている。

とは言っても、立場上そこまで懐の厚い立場には居ないので、半額になっているものや、そもそものポイント還元率の高い書籍を優先して購入するようにしている。

1週目のkindleまとめ買いキャンペーン成果

初っ端の1週目から1万6千円ものお買い物。
懐へのダメージは相当なものだ。

そこに来て、2週目で追いの1万円お買い上げ。
懐へのダメージ。甚大なものだ。

2週目のkindleまとめ買いキャンペーン成果

しかし、これらは納得の上での購入。自分の意志でしっかりと吟味して購入することを決めたのだから、後悔はしていなしい、以前から読みたいと思っていた本が殆ど。

問題は購入したタイミング。

初売りセール開催

2023年の年末からキャンペーンの告知はされていた。Amazonの初売りセールだ。1月3日の朝9時からの開催としっかり告知されていた。

このキャンペーンはAmazonでよくある買い物キャンペーンで、期間中に1万円以上の買い物をした場合、Prime会員であるとか、Amazon Masterカードを利用するだとか、アプリから購入するといった条件に応じて別途ポイント還元を受けられるというもの。

また、このとき対象となる製品はAmazon.comが販売している物に限る。

しかし、マーケットプレイスで商品購入をしない自分にとっては、どうでもいい条件。それよりも、Kindle本なども対象としてポイント還元を受けられるというのが嬉しい。

だから、2週目のkindleまとめ買いキャンペーン成果で、初売りセールの条件は満たしているハズだった。

しかし、私はポイント還元を受け取ることが出来なかった

現在のキャンペーン状況

なぜなら、

Kindle本のまとめ買いを済ませたのが3日の午前1時頃だったから。おかげ様で初売りセールのポイント還元を受け取る術をなくしてしまった。

追加で何か購入を検討しても、1万円消費して得られる金額はたったの500円相当のポイント。それっぽちのポイントに釣られて1万円を消費するなんて愚の骨頂。余りにも愚か。

しかし、その「500円」は間違いなく私の心を苦しめている。

時間も時間だったのだから、寝て、起きて、顔を洗って、食事をして、朝のタスクをちょっと消化してから、「あっ、初売りセールが始まった!」ってわくわくしながら、Kindleまとめ買いのボタンをポチっとするだけ。

たったそれだけのことで、「500円」が手に入るハズだった。

それが、何も考えずに夜中にボ~としながら、購入する本を適当に選んで、「考えるのが面倒だからこれでいいや!」と適当に済ませてしまったの間違いだった。

2週目のkindleまとめ買いキャンペーンは、初売りセールと同じ7日まで続くのだから、購入を待ってもよかったハズ。それを面倒の一言で済ませたのは、短慮であった。

その短慮な行動で、たった500円ぽっちを未だに気にして、Amazonの画面を見るたびにため息を吐く2024年は、余りいい年になりそうにないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?