見出し画像

映画も、舞台も、音楽も。

『刑事JACOK THE MOVIE file ZERO』

昨年撮影された映画。
テーマソングを作曲させていただき、出演までさせていただきました。

いよいよ1月29日から、
代官山シアターギルドにて公開されることとなりました🤩‼️
完成版、
私もまだ観ていなくてドキドキワクワクです!

『刑事JACOK THE MOVIE file ZERO』の監督・秋山純さんに
「ふくい舞さんの曲を使いたい」と言っていただいたのですが、
実際に脚本を読んで、
「是非、新しく書き下ろさせて欲しい!」と自分から言ってしまったくらい、
すごく心を打たれた素晴らしい内容でした。

監督がそんな私の気持ちに応えてくださり、生まれた曲も是非聴いていただきたいです☺️

実はオファーを受けた時は妊娠3ヶ月。
撮影の時期には
妊娠5ヶ月~6ヶ月でした。
新しい命を授かってまぎれもなくとてもHAPPYだったのですが、
この頃は、お仕事について寂しい気持ちになった時期でもありました。

妊娠していることで
自分は受けたいお仕事でも、先方から断られてしまったりもしました。
相手は私のことを心配したからかもしれないし、
それぞれの受け止め方で判断するのは仕方がないのかもしれませんが。

…心無い言葉を言われたこともありました。
とても残念に思いました。

でもそんな中で、
『刑事JACOK THE MOVIE file ZERO』テーマソングだけではなく出演のオファーもいただいたんです!

秋山純監督は、
「舞さんが安全にお仕事できるよう、最善を尽くすので是非出て下さい」
と言ってくださったんです!
もう、本当に、涙が出るほど嬉しかったです。

初めての映画撮影の現場は、とっても緊張したけど、エキサイティングで楽しかった‼️

いつも私がいる音楽のレコーディング現場より、遥かに多い人数のスタッフがいて、
そこにいる全員の力を合わせて「こんな風に撮るんだ」と感動の連続でした!

…撮影前、めちゃくちゃ緊張して母に電話してしまいましたが。

『大丈夫よ💛お母さん舞の女優姿楽しみにしてる💛大女優になりきって頑張って💛』
と背中を押してくれました。

うちの母の語尾にはいつも💛が付くんですが、
今思ったけど…
『💛』とか、そういう感情的というか熱い感じの言い方って、
めちゃくちゃ励まされるなぁなんて実感🤣

いつも私のことを応援してくれて
何かあっても
『大したことない!大したことない!舞ならこんなことがあっても未来は大丈夫!!』
と励ましてくれる大好きな母ちゃん^_^

もちろん父も
嫌なことがあっても
「相手の立場を常に考えて、無理をしないで、怠けない❣️」と励ましてくれます!
母のことだけ紹介すると父が寂しがるかもしれないので🤣

背中を押してくれたのは、
両親だけでなくお腹の赤ちゃんも。

撮影の時、初めて胎動を感じたんです💓✨
きっと私の緊張感が伝わったんだと思う😂

今、可愛い息子を抱きながらこのブログを書いているんですが、
お腹にいた時から、
この尊い存在に救われていたんだなと、
思い出したら感慨深くなっちゃった…

映画のテーマソングを書くことはひとつの夢だったので、
本当に嬉しかったです。
演技はとっても楽しかったけど、奥深い。

実は3月15日から始まる舞台『いじけた神様』への出演は、
『刑事JACOK THE MOVIE file ZERO』で共演させていただいた主演の金児憲史さんからのお話でした。
素晴らしいお仕事は素晴らしいお仕事を引き寄せますね。
素晴らしいつながりは、素晴らしいつながりを引き寄せます。

『いじけた神様』は、
のりさん(金児憲史さん)が脚本を書かれていて、
秋山純さんが監督をされていて、
のりさんの奥様で、先日、配信ライブでご一緒させていただいた楊原京子さんが主演なんです!

そして『いじけた神様』上演に加えてトークショーがあります!
3月29日には、楊原京子さん、椎名葵さん、金児憲史さんが
3月30日には、上野旬也さん、金児憲史さん、そして私、ふくい舞が
トークショーをします。

共演の楊原京子さんは2月1日に朗読劇も予定されています。
朗読劇+ドロンズ石本さんとのトークショーになります。

舞台『いじけた神様』に是非遊びに来ていただけたら嬉しいです!
カンフェティで購入できるようになるそうです!
※購入できるようになったらSNSなどでお知らせしますね。

▼『刑事JACOK THE MOVIE file ZERO』は代官山シアターギルドで上映されます!
https://theaterguild.co/movie/detail/JACOKFile0/
上映は
●1月29日(日)19:30~
●1月30日(月)19:30~
●2月2日(木)19:30~
となります。
―――――――――――――――――

映画も舞台も、音楽も、
「表現」して皆さんの心に響くように伝えたいというお仕事。
ふくい舞の音楽をもっともっとたくさんの皆さんの💛に届けるために
演じることはすごく良い刺激だし、学びになっています!

色々な状況の中でも頑張っている私の姿を、
是非観に来てくださいね。

それではマイマイキーン☺️

ふくい舞

#刑事jacokfile0
#代官山シアターギルド
#金児憲史
#楊原京子
#椎名葵
#ふくい舞
#ドロンズ石本
#秋山純監督
#いじけた神様
#秋山純の描く映画世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?